本覚寺 ~神奈川県鎌倉市小町の寺院 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2015年8月10日の鎌倉散策レポの続き。

大巧寺(だいぎょうじ)」をお参りした後は、「本覚寺」に向かいました。

大巧寺のレポは、こちら


大巧寺」から南に進むと、「本覚寺」に到着です。
前回訪問時は、山門が修理中でしたが、今回は完成して、立派な山門が見えました♪
イメージ 1

山門をくぐり、境内に入ります。正面には本堂が…修理中でした(笑)。なんとまぁ(^^;
イメージ 2

山門を入って右手には「夷堂」があって…。
イメージ 3

本覚寺」も以前、詳細レポをしていますので、詳しくはそちらをご参照下さい。

以前の本覚寺(その1)のレポは、こちら
以前の本覚寺(その2)のレポは、こちら


こちらの境内にも蓮が植わっていて、綺麗な花を咲かせていました♪
イメージ 4

お香台の前には、お線香とガスコンロ!?なんとまぁ(笑)。
イメージ 5

サルスベリも綺麗に咲いていました♪
イメージ 6

本覚寺」のお参りを終えて、「夷堂橋」から山門を…。
イメージ 7

山門の向かい側、「夷堂橋」の向かいには、アサガオのグリーンカーテンがあるお店がありました。
キレイに咲いていますね♪
イメージ 8


本覚寺」は、以前の訪問時に山門が修理中で見られなかったので、今回も訪問したんですが、
今度は本堂が修理中だとは…。参りました(^^;

本覚寺」をお参りした後は、「妙本寺」に向かいました。
その様子は、また後日。



本覚寺
神奈川県鎌倉市小町1-12-12



にほんブログ村 福岡(市)・博多情報
https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

人気ブログランキング
https://blog.with2.net/in.php?819555
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!



2015年8月10日の鎌倉散策レポ

8月10日の鎌倉散策速報レポは、こちら

そば処 五島のレポは、こちら