「中華 万里」で、美味い担々麺と焼き飯のセットを堪能 ~福岡市中央区長浜の中華料理店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

今日もまた福岡のうまかもんネタで行きます!
それも、久々の長浜シリーズで♪

イタリアレポが滞っていますけど…(汗)。

先日の7月下旬、天神方面に出掛けた帰りに、ランチを食べる為、何処に行こうか思案していると、
丁度、長浜の魚市場の前を通りがかっていたので、福岡市鮮魚市場会館にお店がいろいろあるのを
思い出して、行ってみることにしました。
イメージ 1


いろいろあるんですよね~。鮮魚料理店が多いですよね。
イメージ 2

当たり前か(笑)。魚市場の中ですからね。

魚市場の様子。もう昼時ですから、場内は閑散としています…。
イメージ 3


何にしようか、魚にしようかなぁと、お店を見て回ると、中華料理店を発見!
イメージ 4


お店の前には、メニューがいろいろ貼られていて…。
イメージ 5

魅力的や~♪(笑)

ということで、鮮魚市場会館に行ってまで、中華料理にすることにしました!
ナイスな選択でしょ?(笑)

この日、注文したのはこれ!担々麺とやきめしセット900円。
イメージ 6


担々麺は、ピリ辛、程よい辛さ。麺はモチモチした食感の玉子麺。下町おやじの大好きな味だなぁ♪
イメージ 7


焼き飯もしっかりとした味付けで、うまかばい♪
イメージ 8


長浜の魚市場の中、福岡市鮮魚市場会館の中にある「中華 万里」。
鮮魚料理店が並んでいる中で、中華料理店をやられているのも、興味深いですよね。

そんなお店ですが、店内は結構混雑していました。
味がいいからなんでしょうね。

担々麺も名物のようです。なかなか美味しかったな♪

また食べに行きましょう!
ごちそうさまでした♪



中華 万里 長浜市場会館店
福岡市中央区長浜3-11-3 福岡市鮮魚市場会館1F



にほんブログ村 福岡(市)・博多情報
https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!'''

人気ブログランキング
https://blog.with2.net/in.php?819555
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!