怒涛の7連勝!藤川投手までもが・・・阪神タイガース | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

今日も快勝!怒涛の7連勝!!7月に入って負けなし!!

しかも、クライマックスシリーズのマジック55が点灯!

2位ドラゴンズとのゲーム差が12.5に広がりました!!
やったね!!!

今日は岩田投手の踏ん張りと、林選手の先制タイムリーが効きました!

岩田投手はここ最近、勝ち星が付きませんでしたが、粘りの投球で、今日は久々の白星!
6回88球7安打4三振1四球の1失点は素晴らしい!!
7回まで行けたのでは?とは思いますが・・・。
もう少し投げさせるべきかと。中継ぎ投手をもっと休ませましょ。

それに、4回の二死一塁で自ら安打を放ち、得点に繋げました!
投手も打席に入ったら、打つことを考える必要がありますね。
ここでも、無得点なら、どうなったことやら・・・(汗)。

しかし、1回の林選手のタイムリーで楽な試合展開になりましたね。
もしここで無得点なら、どうなったか分からない試合展開になった筈。
よう打ちました!

関本選手の打撃好調も、忘れてはいけません!
今日も三安打!すごい!これでは平野選手に代えられませんね。

4回のニ死満塁で、金本さん。決めて戴ければ、もっともっと楽な
展開、大勝・楽勝だったのに・・・。残念でした。

それにしても、ここ最近の、JFKの神通力がなくなって来たのが、心配です。
今日は久保田投手、ウィリアムス投手は万全でしたが、藤川投手が・・・。
球児さん、あなたもですか・・・(涙)。

登板間隔の問題?それとも、登板過多??

やっぱり、楽勝ムードが気の緩みとなっているとしか思えません!
緊張感がなさ過ぎやで!!

毎回毎回、万全の抑えというのは出来ないとは思いますが、
打たれ過ぎや!しかも初球というのは、簡単に入り過ぎやし!
捕手のリードも悪いんちゃうの!?
1失点くらいで抑えてや!心臓に悪いで・・・。

明日の先発予想は、タイガースはボーグルソン投手。
ジャイアンツはグライシンガー投手。

グライシンガー投手は大の苦手。今日のようには打てまへんで。

ボーグルソン投手は一軍に上がったばかり。
途中でプッツンしないように、慎重に投げてや。

明日も燃えるような、熱い試合をお願いします!!
頼みますワ!!