干し芋好きさん集合!フードドライヤー活用法 | 大分県大分市☆趣味に出会える♡資格取得もできるお菓子教室Honey Honey(ハニーハニー)

大分県大分市☆趣味に出会える♡資格取得もできるお菓子教室Honey Honey(ハニーハニー)

資格取得ができる・趣味を極めることができる
少人数制の自宅教室です。

・お菓子教室歴10年目
・対面、オンライン合わせて毎月40名様以上の生徒さまと楽しくレッスン
一緒に可愛くて美味しいお菓子作りしませんか?(^^)/

 

 

    

『ママすごい!』をお手伝い♡

可愛くて美味しいお菓子の教室

 

大分県大分市 お菓子教室9年目

HoneyHoney(ハニーハニー)

工藤まり
 

〇講師歴9年目

〇年間400名様以上と楽しくレッスン

〇認定講師のべ70名輩出 

 

  

現在さつまいもの旬

真っただ中ラブ

 

さつまいも大好きな私

大喜びな季節です!!!

 

さつまいも全般好きですが

特に干し芋大好き飛び出すハート

 

学生の頃から

ドンキで買った干し芋を

授業の合間にかじっていました♡

(どんな10代昇天笑)

 

それくらい大好きな干し芋ですが

買ったらいいお値段気づき

(手間ひまかかるから、いいお値段なのは当然お願い)

それなら

自分で作っちゃおう♡♡

 

 

 

干し野菜ネットを使うと

一週間ほどで作れるみたいなのですが 

 

アイシング講師の方は持ってる方も多い

フードドライヤーを使うと

1日で作れちゃいます飛び出すハート

フードドライヤーとは…

干し野菜やドライフルーツを作る道具です。

アイシングクッキー作りやメレンゲクッキー作りで

使用したりもします♡

 

 

 

以前インスタにUPすると

かなりの反響をいただきましたニコニコ

(保存数もものすごい数でした♡)

 

ブログの方にも改めて干し芋の作り方を

書いていきたいと思います♡

 

 

 

干し芋の作り方

①さつまいもをよく洗い

 さつまいも+水100mlを炊飯窯へセット

 

②玄米モードで炊飯スタート

 

③熱いうちに皮をむく

 

④冷めたら7mmほどにカット

 

⑤フードドライヤー70度で4〜6時間乾燥

 

 

完成飛び出すハート

 

ポイント

•冷めないうちにカットすると崩れやすいので

 しっかり冷めてからカットする

•お好みですが、私は半生が好きなので

 7mmくらいの薄さにします♡

 それより薄くすると

 カリカリめになりやすい気がします。

•普段はフードドライヤー4段使用しますが

下段は4時間、上段のさつまいもは計6時間で

半生になりました。

お好みで調整されてみてください♡

⁡•今回は大分の『べにはるか』という

 さつまいもを使用しました♡

 

 

追熟したさつまいもを使う&しっかり蒸すと

美味しくなるそうです飛び出すハート

 

干し芋好きさんは

ぜひ作ってみてください♡

 

 

 

 

ご予約やお問い合わせは

公式LINEよりお待ちしております♡

 

 お友達追加→メッセージ送信

していただくと1対1のやり取りになります。

↓↓↓

 

作品やレッスンレポは→>>インスタグラム
フォローいただけたら嬉しいです♡
image
趣味を極める♡資格取得もできるお菓子教室
Honey Honey(ハニーハニー)
くどうまり

2015年3月~教室スタート
毎月30名~40名の生徒さまにお越ししただいており
年間500名以上の方と
楽しくお菓子作りをしております♡
企業様や幼稚園、小学校などへの出張レッスン、イベント出店なども100回以上
大分合同新聞様、OBSかぼすタイム様、NHKおおいた様 等メディア出演多数
 
○ママのままプロジェクトに掲載していただきました!!
 ○レッスンポリシー
 
お気軽にお問い合わせください♪