2週間のシンガポール | 大分県大分市☆趣味に出会える♡資格取得もできるお菓子教室Honey Honey(ハニーハニー)

大分県大分市☆趣味に出会える♡資格取得もできるお菓子教室Honey Honey(ハニーハニー)

資格取得ができる・趣味を極めることができる
少人数制の自宅教室です。

・お菓子教室歴10年目
・対面、オンライン合わせて毎月40名様以上の生徒さまと楽しくレッスン
一緒に可愛くて美味しいお菓子作りしませんか?(^^)/

催事の仕事で

私が幼い頃から全国各地で仕事をしていた父。


私の独身時代には

父と一緒に九州各地で

売り子のバイトしていた時期もありました。

(デパ地下や催事場などで父が売る和菓子や

ミニ鯛焼きの売り子さん♡

接客もホテル暮らしもすごく楽しかった思い出♡


私の接客業好きは

ここから始まっていたのかもしれない!!✨)


⁡私の結婚後からシンガポールなどの

海外にも行くようになり

仕事で一緒に行く母や妹に


いいなー♡

 私もシンガポールで

 はたらいてみたかったなー♡』と

言っていました🥺💓

コロナ禍で一時海外での仕事は

行けなくなっていたものの

ここ最近は海外の仕事もできるように

なってきて…



この度父の提案で

子供たちの春休み期間中に

アルバイトと称して

私もシンガポールに

連れていってもらいました〜っラブ

私以外の家族は

シンガポールへ行ったことがあって

私だけ行けてなかったので

いつか連れていってあげたいと思っていたらしい泣くうさぎスター


子供たちは実家の母が預かってくれて

新婚旅行ぶり

2度目の海外旅行を満喫してきました〜✈️✨


私は1日だけセラングーン

その後シンガポールの中でも都会の

オーチャードという場所にある

伊勢丹スコッツ店でのアルバイト🌸


私の英語

小学生レベルネガティブネガティブ

ですが、現地の売り子さんに

助けてもらったり

片言の英単語だったり

翻訳アプリ使いまくったり

笑ってごまかしたりにっこり

あちらの方も

『あ、この人英語喋れない日本人だっ』と察してくれて、ゆっくり英語喋ってくれたり

笑顔で対応してくれたり

めちゃくちゃ優しかったです泣くうさぎドキドキ

⁡ 

忙しい時は朝10時〜21時まで

ほぼ休憩なしで働いて

ホテルでバタンキューな日もあったけど


ゆっくりしてる日は街中を散策したり

お買い物したり

シンガポールや、その他異国のご飯を

楽しみました♡

シンガポールってこんなに都会なんてびっくり!


入れ代わりで帰国した妹の代わりに

父の元で16年ぶりに働いた10日間。

しかも海外で❗️

1人で電車乗り継いで通勤したり

メニュー見ても写真見ても何かわからないから、頼んだらよく分からない料理が出てきたり

とてもスペシャルな思い出となりました♡

もう10年以上シンガポールにも出店しており

期間限定にも関わらず

父のミニ鯛焼きやわらび餅のファンも多く✨

週末は朝から晩まで行列で❗️❗️


リピーターさんや顔馴染みのお客さんも沢山いて

父の仕事を16年ぶりに身近で見せてもらって

改めて尊敬した期間でもありましたスター



2週間のうち観光は2日間だけだったけど

三姉妹の1番下の妹と

楽しい時間を過ごせました♡







仕事の手伝いと称して

私をシンガポールに連れていってくれた父。

『こんな機会なかなかないから

 行っておいでー❤️』背中を押して

春休みの間子供たちを預かってくれた母。

シンガポールでの仕事と観光を

完璧かつ爆笑でサポートしてくれた妹。

快く送り出してくれた夫と子供たち♡

みんなに感謝ですニコニコ飛び出すハート

次女が、寂しがって泣くかな〜と

心配しておりましたが

母や、先に帰った妹が色んなところに連れて行ってくれて

大好きなイトコ達と毎日過ごせて

最高すぎた春休みだったそうです♡


いつか家族皆でも行きたいな♡

シンガポールの備忘録

終わり🇸🇬✨


昨年のシンガポール滞在についての記事



Instagramにリール動画も

載せています♡




ご予約やお問い合わせは

公式LINEよりお待ちしております♡



作品やレッスンレポは→>>インスタグラム
フォローいただけたら嬉しいです♡
image
趣味を極める♡資格取得もできるお菓子教室
Honey Honey(ハニーハニー)
くどうまり

2015年3月~教室スタート
毎月30名~40名の生徒さまにお越ししただいており
年間500名以上の方と
楽しくお菓子作りをしております♡
企業様や幼稚園、小学校などへの出張レッスン、イベント出店なども100回以上
大分合同新聞様、OBSかぼすタイム様、NHKおおいた様 等メディア出演多数
 
○ママのままプロジェクトに掲載していただきました!!
 ○レッスンポリシー
 
お気軽にお問い合わせください♪