2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



家族旅行続きです



そもそもこのビンタン島旅行

行きたい場所があった指差し


バタムで知り合った方が

ビンタン島でレストランを経営しているとな!


すげー!

詳しくグーグルマップで見せてもらうと

なんて素敵!


ぜひおじゃまさせてーってことで


素敵なおされレストランに

初日のディナーは行きました


THE MANABU Bintan


店員さんの制服も素敵目がハート



カメラが良くないしうまく撮れないので

マナブレストランのインスタからどうぞ


ほえー目がハート

やばいでしょこの景色

オーシャンビュー


こんなんしたりさ

いーねー



とにかく高台にあって

海が見える

夕日すごすぎ

最高ニヤニヤ


しかしわたし達が訪れた日はドシャの土砂降り


着いたら止んだが

リアル夕日は見れず


外の席のおおきーーな樹がとても素敵で

シンボルツリー

すごーい大きいのよ

かっこいいひらめき

かわいい

なんだろこれ

わたしが好きなタイプやわ


植物と暮らしたい



で、お料理はと言うと…


これもまた素敵よーーー!!!



とにかく何でもあるよ!

インドネジアン料理もウェスタン料理も!


うちの3姉妹はおしゃれドリンクに大絶叫

長女なんて迷いすぎて決められないニヒヒ


かわいいし中身(材料)も色々で楽しんでましたよ

創作力すごいな



ては、いよいよ!

お料理本物お見せします

長い事じらしたな

はよ見せろってニヒヒ





ね?わかります?


この日本人センス!

ちょっとした飾り物大事やんか?

少しの努力でこんなにかわいくなる!

見た目も大事!

テイストには不必要なものも見た目には必要なのじゃ


わかってますねー

さっすがーキメてる


なんか偉そうでごめん

でもよくわかる


最近こんな洒落っ気のあるお料理見てないもん

すぐわかるさ!


おっしゃれーーー飛び出すハート


まだまだオーダーしたが


何やったかな、忘れた、ごめん


ビンタンビール飲み比べセット

ナイス!




そんなこんなで大満足のマナブレストランでしたニコニコ


それにしても

すごいよ

ビンタン島でレストラン経営

3店舗も持ってはるんよ

同世代

かっこよかー


もう任せられる人もいるんやって


インドネシア人をどうマネジメントするかよね

だって従業員はみんなインドネシア人


叱ったり注意したらダメ

根気強く教えるんやって


夫も会社のインドネシア人への対応は

気を遣っているようだ不安

国が違えば感覚全然ちゃうからねー


みんなー

ファイトー


応援してます!

The MANABU BINTAN 


こちらもビンタン島

TOMO Japanese Restaurant


もうすぐ3店舗目オープン



とにかくみなさんチェケラ!ですよ!

グーグルマップ先生に聞いてみてよ!

最高のレストランなのでニコニコ



続く