2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。




バタム島からお手軽旅行、ビンタン島に来ています

この続きです




土砂降りの1日目

さて、2日目は…


やったぜ!

ぴかぴかの晴れひらめき


昨日のマナブレストランからの帰りのドライバーさんが

めっちゃ良い方やったので

今日の専属ドライバーさんにと予約済

朝合流


車の心配ないっていいやねーニコニコ



この日、ほんまはビンタン島からまたちょっと行く島

White sands island に

行ってみたかった


わたし達リサーチ甘いからさ笑

行きのフェリーで何するーって夫と相談ニヤニヤ

そこでネット上で見た島!キレイ!


しかーし

行けなかったチーン

コロナ後はどうやらやっていないらしい


そして色々みんなで考える

ドライバーさんもレセプションのお兄さんもみんなで


ホワイトサンドアイランドではないんやけど

違う島に行くのはどうかと提案してくれ


ボートの船長さんも呼んだが

潮の関係で出れないとなチーン


それにしてもさ

ホテルのレセプション

こんなの隠してる

奥の方においてあった


あまり商売っ気はないようだ



でも大丈夫!

結果オーライニヤニヤ

この近くには有名なビーチがある!


向かうはトリコラビーチ!

Trikora beach!


ほんとここにして良かったよ

わざわざ島に行かなくても

最高すごて

もう!

最高ウインク




ローカルの方からの思われる家族少々


写真何も加工してませんわよ


ほぼプライベートスペース!!!!!


わかるかしら?

透明!!!!!

海の底が見えるポーン


なので

すぐそこの岩場に行くと



あらまぁ!

珊瑚の中にお魚がたーーーーくさん!

熱帯魚!


底には珊瑚がたーくさんなので

ふんではいけないと思い

みんな浮かんで移動したので

カメラを持っては行けず


防水のカバーのやつもってくればよかったさ


なので海の底もカラフルな熱帯魚たちも

岩の上から見えるのに

みなさんにお届けできなくて

歯がゆい不安


とにかく

めちゃくちゃかわいいお魚達たーくさんやった

地味な色のお魚もいるが

水中で観察するとおもろいよねー

そんなこともできるなんて幸せ

水中の岩場からブルーのカニがでてきたり

蛍光色のお魚はやはり子どもに人気やね



約500円でこの小屋ひとつ借りて

荷物置く

ドライバーさん親切の塊

荷物番してくれてたひらめき


帰りにあめちゃんもくれるし



いやぁー

ほんと贅沢な時間てしたわよウインク



ありがとう海!

ありがとうトリコラビーチ!


自然に感謝



そしてこの後3姉妹は

ホテルのプール(滞在者みんな使用可能な大プール)にも

行きたいってことで


チェックアウトしたのにまたホテルに戻って

プール!


ここはキレイよ


前々回の記事見ました?

えぇ…

そうなんです…

お部屋についてるスイミングプールは

汚プールでしてねぇゲロー


しかしみんなのスイミングプールは

キレイやし

誰もいないし

最高!


奥には海が見えるニコニコ




水遊びをしまくった1日でしたとさ


続く