2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



バタム島ならではの贅沢!

すぐそこビンタン島トリップ

すぐに行けちゃうお手軽さウインク



一年くらい前にも行ったけど




せっかくばバタムに住んでるんやし


また行こう!



バタム島からビンタン島へ家族旅行です!


Telaga Punggur Ferry Terminalからフェリーで!

出港!


フェリーでは

雨が降るまで次女とわたしは外に出てた

どこもフェリーの中って恐ろしく冷えてる滝汗

到着


今回はタンジュンピナン港に到着

Tanjung Pinang ね!

バタムから遠い方のビンタン島の港やから

1時間くらいかかったかな


配車アプリのgojek(インドネシアの会社) や

Grab(シンガポールの会社)が

このビンタン島では使えないって聞いてて

maxim(ロシアの会社)ならいけると聞いていた


夫もわたしも今まで使ったことないから

このためにアプリインストールしたよね

夫がニヤニヤ


しかし…使えない…

車捕まらない滝汗


 しゃーなしに呼び込みのタクシーでホテルまで行く


これがとても良心的な価格でありがたやー

片道約2500円で行ってくれたわ


聞くところによると

知り合いはビンタン島でわたし達と同じように

タンジュンピナンからリゾートエリアまで

タクシー使ったら

片道6000円やったって…


わたし達ラッキーなんやな凝視


だって結構距離あったもんね

車で1時間かかったわ


まぁ、もともとホテルが港から遠いのは

ガッテン承知之助


だってさ、タンジュンピナンって

めっちゃローカルな港

観光客は普通この港を使うことは少ないんでなかろうか


せっかくビンタン島に来たんなら

リゾートホテルに泊まりたいわよねーよだれ

なので距離があるのは仕方ない



着いた

ここを入って行くと

左奥がレセプションの建物


One of A Kind Resort Trikora Beach でございます指差し



で、お部屋がじゃーん!

今回のホテルはコテージタイプであるよ

あいにくの悪天候悲しい


三角お屋根のかわいい感じ


こんなビレッジ的な感じ



おうちの中は不思議な造り

カードキー2個あって

1階と2階のお部屋それぞれに鍵無気力

めんどくさーっチーン



でもめっちゃ素敵でしたわよ飛び出すハート


まずは2階



素敵よ素敵目がハート


そして1階


何故か入る前にダイニング的な

食器もそろっていたが誰が使う?

コンロも洗い場もないし…

真顔


これがソファベッドやった

めちゃくちゃながーく引き出せて

収納にあったマットやおふとんでばっちりベッドに


そしてなんとどんつき窓の外


プライベートプール

大きくはないけど楽しそうにしてたよ



しかーしっ!!!!!

ものの数分で次女あがる!と!


何事かと思えば

中汚かったらしい…

潜って遊ぶと見えてしまった…ゲロー

排水溝のすごい汚れ…

それから気づく気づく…

プール内側の壁のぬめり…


キャー!!!

そりゃはよ上がんなされ!



はぁはぁ悲しい




こんな騒動がありましたが

基本キレイでしてよ




しかし、ザーザー降りの大雨で不安

初日はホテルのレストランでランチして

昼間っからおビールいただいて

あぁ気持ちいい飛び出すハート


お部屋でのんびりー




おまけ

自然いっぱい

次女、三女大はしゃぎ

とかげちゃんとカタツムリくん(巨大)




続く