2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


出国準備から、入国後の日々の色々、3姉妹子育ての色々を綴ってます。



来ました!来ました!


ビンタン島!


こちらインドネシアはイスラムの国。

ラマダンという断食する月があります。


それが終わるとぱ〜っとお祝いしますウインク

それがレバラン。


レバラン休暇があります。

職場もお休み。学校もお休み。



主人13連休ポーン


インドネシアやマレーシアとのお仕事関係のとこは、本当にお休みするから、仕事は本当にストップするらしい。


日本とのやりとりはあるよね。

日本はまだゴールデンウィーク前だよね。


ちょいちょいお仕事してたけど…




学校6連休でした真顔



そこで、我ら家族、ショートトリップ行きます足


来ました!

小旅行!

ビンタン島ひらめき

2泊3日!




ビンタン島はわが島、バタム島からスピードボートで15分足らずのとこにあるインドネシアの島指差し


シンガポールの方に向けてインドネシアが国を上げてリゾート開発に力を注いでる島らしい。

シンガポールからも、わずか1時間指差し



ビンタン島はとっても田舎にっこり

素朴な素敵なとこです。

信号機1か所しか見かけなかったニヤニヤ



でも、リゾートのとこはすごく開発されてるね〜


お泊りしたのは、

ナトラビンタン トリビュート ポートフォリオリゾートキラキラ


マリオット系列のところ



とにかく最高だね笑い泣き


それしか言葉が見つかりません真顔


ビンタン島の素敵コテージにお泊まりですキラキラ

コテージっていうか、グランピングだね。

高級テントキメてる






人口の海水を、使ったラグーンがあるんだよ!


アジア最大級のプールだってポーン

トレジャーベイビンタンが運営してるらしい。


すごく素敵目がハート




プールを中心として、他のホテルもある。

ここもグランピングのよう。


おそらく、日帰りでの利用もできる。

インドネシアの方も家族連れでたくさん見かけた。



プールも広いけど、敷地も広いのでバギーに送ってもらうか、レンタバイクできる。


電動のバイクでさ。

楽し〜ひらめき


2日間レンタルして、ナトラビンタン宿泊者割引で、約7000円でした。


4人乗りとか、楽し〜

子どもたち初体験でウハウハしてたよデレデレ


バイク生活も最高だったようです目がハート




プールはね、ほんとに、とににかく広くて驚きポーン雷


浮き島のプレイエリアあるし、自転車のようにこいで進む浮く遊具あるし、カヌーできるし、ウェイクボードできるし、バナナボート的なものもある。


ジャングルの方では、ゴツいタイヤのバギー体験もできるみたい。



全部、料金別途必要な〜り〜ゲロー



そりゃ、かかるわな。

これだけの敷地の維持費も相当でありますな不安



あ〜びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

でも最高ウインク



海のようなプールで!

さんざん遊びまくった様子は…

続く…


グランピング初体験のわが家!

お部屋の中の様子も続く…