2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。




毎朝ヨガレッスン通ってます



そのヨガスタジオが今年5周年なんやってー

お祝いやるってー


参加したよー


とてもインドネシアらしさが出ていて

興味深かったぜ



その日の朝8:00からのヨガ終了後

みんなで準備

ほらー見てー

インドネシアンスタイル!

お祝いと言えばこの黄色い三角帽子みたいなライス

ラブリーすぎるわ


これはナシトゥンペンっていって

お祝い事にはかかせないもの指差し

ウコンとココナッツミルクで炊いた

黄色いご飯って意味のナシクニンを三角錐の形に


ほんまにかわいい目がハート



幸運を意味してるとのことよ


みんなでお金を出し合って

幹事さんがオーダーしてくれました



↑この時もナシトゥンペンでお祝いしてたわ


ナシクニンやチキンや春雨やさつま揚げみたいなのや

その他色々!

おいしいわ!



先生あいさつ泣く

素敵


これはまさにインドネシアらしいやー

バタムらしい!

ジャカルタとか他の都市でもこんなんやるのかな?

こんな感じ

左半分にも人がいる



ね、素敵


5周年おめでとうございます


仲間に入れていただいて

毎日ヨガできて

毎日すごーーーく

充実してますわ


テリマカシ飛び出すハート