2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



バタムに来てしばらく

ヨガとは離れた生活をしたかった真顔


なんでかな?

あんなに好きなのに

小さなヨガ教室も開いていたのに


頭の中が

やらなあかん

色んなことでいっぱいいっぱいやったんやろうな不安

キャパオーバー

特に三姉妹がバタムの生活に慣れますように

と試行錯誤


わたしひとりでホテルのジムで

黙々とランニングして筋トレしてヨガポーズを少々


しばらくはこれで満たされていたウインク


でも

最近ヨガしてみようかなと

思い始めて探してみた



House Of Yoga 

行ってみました



入ってすぐ

かわいいニコニコ




2階にもスタジオあったけど

3階でレッスンでした


この後ぞくぞくとみんな集まってきた

朝8時からレッスンあるのも魅力的


75分クラス

アシュタンガヨガ

最高!

気持ちよかった!


やっぱ自分でヨガやるのとは違う

誰かに(インストラクター)に導いてもらって

ポーズをとっていく

気持ちよさが違うニコニコ

最高

バグース!



でねでね…

最高なんやけど

思ったこと書いとくわ


ネットでバタムのヨガスタジオ探してたんやけどね

どこのスタジオも写真アップしてるんやけど

ヨガのポーズ

派手なのばっかり

大丈夫これ?

ってほど高度なスキルを必要とするポーズばっか滝汗

バタムに初心者いないの?

まさかね?


みんな上級者ばっかってのは

ありえないよね?


なのにこのポーズって!!!

初心者にもこのポーズとらせるって危険すぎる滝汗


それが嫌でバタムのってゆうか

インドネシアのヨガスタジオは…

何だかなーってのがあった知らんぷり


インドネシアの方々は派手なん好きやからなぁ笑い泣き


でもとりあえず行ってみた


確かに初心者もいる

ぐっと引っ張ってって無理矢理とかも

あぁ…



でもでもでも…

周りを気にせず集中


そしたらやっぱ

心地良い


わたしやっぱり動くヨガ好きやから

とても気持ち良いニヒヒ



1か月約4500円

その都度払いは約600円


わたし毎日は行かないかなぁ

とりあえずwalk inて参加してみてます


すでに数回参加してみてる



仲間たちはとってもフレンドリーニコニコ

最高よ飛び出すハート

みんな、国民性なのか

根っからの明るい性格が伝わるわ


元気もらえるね

あー楽しー