2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


出国準備から、入国後の日々の色々、3姉妹子育ての色々を綴ってます。



インターの25周年記念パーティーがありました。


土曜日の午前中

先生達がいろんなゲーム屋さんを開いてくれてます指差し

お祭りだね!


クレーンゲームを除いては全部フリー!

クレーンゲームはよくゲーセンにあるUFOキャッチャーね。それを何台も用意してるってのもすごいポーン

まあ、それはおいといて


いろーんなゲームが

無料でやり放題!

しかも先生達がお店番!


子どもたち楽しそうだよねーニコニコ


幼稚園児や1.2年生は親も行かなきゃいけない

先生店番で子ども見れないからね


うち三女2年生ね。

もちろん行きますとも!

たとえ同伴必要なくともキメてる


どんなんか見てみたーいひらめき


こんなんでした


たくさんの生徒たち



最初にセレモニーあった


料理盛りのトップの三角にしたライスをおえらいさんが?おえらいさんに?あーんするみたい

日本の結婚式の新郎新婦が食べさすやつみたいニヒヒ


見て!

インドネシアよくこんなんする!

パーティー料理盛り合わせ

この細工がまたすごいよねポーン

日本料理でもタイ料理でも中華料理でもあるあるだねニコニコ


写真でまたよーく見ると、見直すと、細工具合がすごい!キレイ!おもしろい!楽しい!


3姉妹はお友達を見つけ

楽しんでおりましたにっこり



目隠ししてロバのしっぽはどこでしょう?ゲームとか





アートの先生にフェイスペインティングしてもらったりと



他にも、たーくさんゲームあった

野外広場にも色々あったみたいね

空気でふくらますでっかい遊び場とかも見えた

汽車ポッポに乗ってぐるーっと回ってくれたり


綱引きとか日本の運動会のような競技もやってたみたい



それぞれのゲームで得た得点によってチケットをもらえて


そのチケットを集める


うちの子たち30何枚とか40何枚とか集めまくりニヒヒ


で、景品交換場所に行って

ポイントによって景品をゲットできるというシステム!


めっちゃ景品もらってたよひらめき

しかも、でっかいぬいぐるみとかもだよ

どんだけお金かけてるんだニヤニヤ

すげー凝視





帰って三女

あっ、まだポケットにチケットめちゃくちゃある!

忘れてたわって

どんだけゲームしたんだーニヤニヤ


おつかれさま。みんな。