2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。




家族でマレーシアのジョホールバルに旅行してました

長々と書いてきたこの旅行記も最終回です


これ↑の続きです



最後に紹介したいのは

バナナケーキ屋さん


HIAPJOO BAKERY 

ご覧の通り1919年からやってますやん

創業105年ポーン

マレーシアという国ができる前からあるなんて!

おそらくイギリスの植民地時代からある!

すごっ



中ではおばちゃん達がせっせと作業

ここに並んでね!ってあるやろ

ここさ、通常めっちゃ並ぶらしいよ滝汗


その情報を知り

わたし達はオープンと同時に早朝来たのだよ

7:30


我ら夫婦は旅行したら

その土地を早朝ランニングするのが趣味ニヤニヤ


これは前日かなキレイやわ

これはバナナケーキの日

ジョホールバルおしゃれやな



この日はこのバナナケーキに合わせて走った

マップ見たら走って行ける距離やったから


そしたらだーれもおらん!

速攻手に入れた




バナナケーキノーマルと

バター味と

コーヒー味があった

一箱約360円とかやったかな?


全部買い

大きいのよ

写真がうまいのがないんやけど

20×20cmのプラスチックケースに

10ピースぎっしりつまってる

相当重いずっしり



お味は甘すぎすナイスよ


冷めてくるとバターの感じが重い気もしなくもなかった

あはニヒヒ

年かな


残りは冷蔵庫て冷やして食べると

これもまた良しニコニコ


わたしはコーヒー味が好みでしたわ


後日知る

このベーカリーのあんぱんがおいしいんだとさ

ショーック!

また次回だな



以上でジョホールバル旅行終了しまーす

長い事お付き合いありがとうございましたウインク



マレーシアジョホールバル家族旅行

始まり↓