2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。

インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



レバラン休暇は

マレーシアのジョホールバルへ家族旅行に行きましたニコニコ


バタム島からジョホールバルへは

フェリーで行ける!

約1時間半!


バタム島から北へシンガポールを超えたとこにある



しかし


ちょっとした手違いがあり笑い泣き


到着の港がジョホールバルの中心地近くの港でないが

そこはお愛嬌ウインク


バタムセンターフェリーターミナルから

海はいーねー


Pasir Ctudang Ferry Terminal 


なんともへんぴな所ニヒヒ

ローカル感はんぱないわ



ゴジェック(タクシーのような配車システムアプリ)で

捕まらなかったので

ゴジェックより高いタクシーでホテルへ笑い泣き


人気のない中心地から離れた港!

車で30分

痛恨のミスチーン



今回のメインはレゴランド!


まずはレゴランドホテルに2泊です




入ったとたん!

わぁひらめき

前も後ろも右も左も

そして上も下も

どこもかしこもレゴポーン


レセプションで受付してる間も

子ども達にはレコパラダイス



マレーシア名物勢ぞろいの絵かと思いきや

レゴでできておるポーン



これも!よく見て!

レセプション

後ろ全部レゴ!!!!!

何千体?!

何万体?!



チェックイン終わって

エレベーターに向かおうとするが


なかなか前に進めない笑い泣き



ショップあるし


トラップがありまくる笑い泣き

また遊びスペースが!





長いのでちょっとストップ

続きます