2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。

インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



マレーシアのジョホールバルに家族旅行しました


マレーシアと言えば食天国!
とわたしは呼んでいるニヒヒ

ここバタム島からしたらほんとにそうやと思うウインク

ヨガ友達のご主人がマレーシア人の
インドネシア人の友達も言ってるし

バタム島で出会った日本人がおってね
前にマレーシア住んでたんやけど
その子も言ってるし

南アフリカ出身のわたしの英語の先生も
言ってるし

実際わたしもマレーシア2回旅行で来てみて
思う
マレーシアの食事はうまいニヤニヤ


強く思いますよ!!!!!
ビックリマークの数!!!!!!

これ英語で
エクスクラメーションマークって言うんやって!

これも驚き
子どもから教わる英単語の多さよ真顔
すぐに追い抜かれるやん真顔
すぐに英語スキル追い越されること間違いなし真顔

いや、これラッキー
ありがたいと
思う事にする

そんな事は置いといてニヒヒ

マレーシアのジョホールバルの
めちゃくちゃハンパなくおいしかったレストランを
紹介させてください!!!!


RESTORAN AH MENG

阿明

アーメンやって


夫のマレーシア人の知り合いが教えてくれたレストラン


チャイニーズのレストランやね

お客さんいっぱいひらめき




メニュー

壁のメニュー



テーブルには大量のスプーンフォークお箸小皿など




ではオーダー


これがみなさんのテーブルにあるのよ!

これを注文

ゲロー

どう見てもおいしそうには見えない笑い泣き


でもチャレンジ

ビーフンやって


で、おいしい!!!!!

もう最高ニヒヒ


見た目とは裏腹すぎるおいしさ

うまみがぎゅっとつまってる


他にも

豚肉↓

ホッケンミー(マレーシアの焼きそば)↑

色は黒いけど味濃っ!ってはないのよニコニコ


なんか青菜ともやしの炒め物↓

これも美味

いかの唐揚げ↑

言わずもがなうまい




夢中で食べて(笑)



寝てた三女も起き出して

食べまくる(笑)


完食!!!!!


あーおいしかったニコニコ


リーズナブルで

おいしくて

店員さんもみんなあったかい



わたしなんて

タイガービールのグラスがかわいすぎて

買いとっていいか?って聞いたら


上から新しいの持ってきてくれて

くれたニヒヒ

6個セットを

フリーで!

ただで!

無料で!

なんとまた!


一見さんの観光客丸だしの外国人に

すごいひらめき


ありがとさん



宣伝しときましたよ(笑)


わかります?

この感じ

ガラス分厚くて

タイガーのなんともまぁしゃれたイラスト

後ろ側にはTiger の彫りが


あー好きだわー飛び出すハート




旅は続く