2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



2023年末は家族でシンガポール旅行でした



↑この続きです



さぁ、なにかとshopping ばっかりしてる

今回のシンガポール滞在ですが

たまには遊びます笑


シンガポールはいたるところに

子供向けの水遊び場があってありがたい

子どもに優しいお国ですね指差し


わが家はあの有名なウォーターパークに行ってきました


セントーサ島にある

Adventure Cove Waterpark

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク 



入口

ネットで事前にチケット購入済み

ピッとして入場


入ってすぐ

右奥に見えるのがショップ

なんでも揃う

おみやげ以外も…

水着も…

後の大惨事をこの時はまだ誰も知る由もない…




すいてるー


そしてわたし達は予約してるカバナ(休憩できるテント)

の指定された番号を目指す


これがカバナ

画像ホームページよりお借りしました




そして!

さあ!

水着に着替えよう!


えっ!?!?!

どこ?

水着は?


あっ!

あっ!

あっ!

がーーーーーーーンゲロー



ホテルに忘れてきてる…

ガーーーーーーーーーーーーーーン絶望


そんなことってありますのん?


イェス!

ありますのよ

オホホホ



夫だよ!

夫!!!!

みんなの分まとめて手提げ袋に入れてたよね?


「あ、ごめん」って


「うん」って

言っといた(笑)


よし、じゃあ取りに行こう!ってなると思いきや

「そこの売店で水着買おう」って


えっ滝汗


家族全員5人分買うとなると

5 or 6万円行くよ?


えっ滝汗


まじでおっしゃってます???


えっ滝汗



とりあえず

例の前途の売店、ショップへ


うん、さすが!

バタム島と違って(sorry笑い泣き)

かわいい水着たくさんある!

ROXYとかきゃー素敵飛び出すハート


でも…ねぇ…

5 or 6 万円って…無気力


夫はさすがに申し訳なく思ったようで

遊ぶ時間ロスしちゃうからってことで

購入の提案をした模様


しかし、わたし達にはホテルにお気に入りの水着がある!

しかもこの日のためにバタムて購入した!


なんでかって?

このウォーターパークには

ジッパーのついた水着はあかんよ!

ってルールが一応ある!


4年前にもわたし達ここに来たことあるが

その時の写真振り返ってみると

わが家チャックの水着きてるよなぁ〜

その時は何にもおとがめなしやったなぁ〜

でも今厳しくなったんかなぁ〜


ビビリな小心者は笑い泣き

バタムでチャック無しの水着を購入していたのでした


だからもう!

取りに戻ろうよ!


わたしら仲良しやしニヤニヤ

家族みんなでGrab(タクシーみたいな配車アプリ)使って

取りに帰りました


しめて往復約5000円な〜り〜

あざーっす

チン!



まぁ、はぁ、はぁ、はぁチーン

そんなこんなで



めっちゃ楽しみまくり

子どもって水好きだよね


ぜーんぶ写真お借りしました

↑左下のは三女のみ身長制限で乗れなかったが

他をだいぶ楽しみました


なかでも↑これ


シュノーケリングができる海水のとこがある!

熱帯魚見れる〜目がハート

ぐるっと泳ぎながら(でもバタバタしたらあかん)

一周できるコースになっておる


わたしら終了ギリギリの時間やったから

2周させてくれた目がハート


途中ランチタイムもはさみ

カバナにレストランで使えるバウチャー付いてた




ハンバーガー

フィッシュ&チップス

スパゲティー


さすが雨季

プールから出ると寒い


こんなかわいらしい軽食売り場もあるよ


閉店時間ギリギリまで

思いっきり遊んだー




この日の教訓指差し


『旅に試練はつきものである』

人間だものbyみつを




続く