2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



2023年末、家族でシンガポール旅行


↑この続きです



今回の旅は

長女の強いリクエストにより

ほぼ買い物ツアーとなっております指差し 


MUJI、紀伊國屋に引き続きご紹介いたしますのは

DAISOでごさいます



DAISOってダイソーやんか?

100均屋さん

なんでもほぼ100円均一で売られてるお店


日本ではめっちゃ普通凝視

そこいら中にあるよね

日本ではとてもお世話になっていたよ


生活してて必要なものは

ほんとなんでもそろう最強ショップ



そんな超ナイスなグッズの宝庫

しかも日本人が好むデザインを知ってはる

DAISOに買い物に行きたい!by長女



リトル・インディアエリアにある

CITY SQUARE MALL のDAISO



さすが、何でもあるね



小学生と言ったら文房具やんか

三姉妹それは楽しそうに文房具吟味しておりました


ちなみにシンガポールDAISO

商品1個2ドル(約220円)



日本にいる時は

そんな別にな〜んとも思っていなかったDAISO


むしろ100均の中では

セリアが好きだったなぁニヒヒ


でもDAISO様々だよね

これってすごいでやんの!

ありがとうございますニコニコ


あんな何でもクオリティーから見ても良い製品が

あらゆるカテゴリーでお安く買えるなんて!

日本国外やのに!!!!!


インドネシアに住んでみて強く思う


ダイソーありがたいが

しかし!


日本安すぎね?

日本全体

安すぎね?


利益出てんのかしら?

人件費大丈夫?

日本以外の国でつくられてるよねぇ?

輸送費とかは?


もうちょっと価格上げていいんちゃう?



シンガポールDAISOから

離れてしまってハッスルしてしまったな凝視



まあそんなんで

次ははドンドンドンキを紹介します




野菜たくさん

雪見ー!

後で買おうと思って忘れてたーチーン


秋刀魚!サンマ!

久しぶりに食べた(購入した)



こんなお寿司盛り合わせなどを大量購入

知ってた?

今年のわが家のクリスマスパーティーはホテルで

お寿司パーティー

幸せすぎて幸せすぎた目がハート

お惣菜自体懐かしい…

これも日本らしい

クリスマスパーティー用に購入



ビールも焼酎も日本酒もありまっせ



日焼け止め

他お化粧品もスキンケア用品もあるー



やはり日本のドン・キホーテと同じ品揃えではないよね

長女のリサーチ済の購入希望の品はすべてはそろわず


でもまぁ、日本でもドンキはそうゆう感じだけれども


ここ、シンガポールのドンキも

いるだけでテーマパーク

ずっといてたい

見てるだけでも楽しすぎウインク


キャーキャーはしゃいで

見て回りましたとさ


シンガポールで4店舗ドンキ行ったんちゃうかな?

行き過ぎやん!


でもこんなお買い得品あってん

見てくれます?これ?


外国の方にとって

使い道さっぱりわからんトップ4なんでしょうかね

見切り品

売れ残り品

速攻カゴにインしたよね


高野豆腐なんてすごいよ

90%OFFて…滝汗

こんな表示見たん人生初やわ…無気力




最後は帰り道

バタム島行きのフェリー乗り場にもドンキある


そこではその晩用のお刺身や納豆やポークウインナーや

卵かけご飯できる卵や鮭や豚肉やなんでもかんでも

生モノはそこで。

クーラーBOXに入れてバッチリ!



食料大量買い込み完了です



続く