2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。




2023年末は家族旅行シンガポールにいました



↑この続きです



シンガポール滞在中後半の2日間は

リーズナブルなホテルへ

ホテルと言うか

ゲストハウスもしくはバックパッカーズホステルだね


十数年前が懐かしいよ…ウインク

よく泊まってました



BEAT.sports HOSTEL

リトル・インディアから近い立地


レセプション上にある!

階段を上がって

なんと!階段オンリー滝汗

重ったい、いっちやんでかいサイズの

スーツケース4個もある無気力


夫の筋トレしときました



英語、中国語、マレー語かインドネシア語だね



玄関…

すごいね…笑い泣き


リノベーションしておしゃれな風にしてはあるが

こうゆうゴチャっとした感じ

若いなぁと思ってしまう




レセプション

なんと!

この空間の匂い!!!!!

あ〜あ〜あ〜!懐かしい!!!

何なんだこれ!!!!!


臭くないのよ真顔

臭いとかじゃない


昔々

度々お世話になっていたシンガポールではない国の

ゲストハウスとおんなじ匂い!


なんで国も時代も違うのに

おんなじなんだニヒヒ


ゲストハウス特有の何かが出てるんだろうな…


それにしても匂い、香りって記憶すごいよね

クンクンだけで当時の思い出がバァ〜って蘇るニコニコ



この広場が売り

リビングってゆうの?

みんなご自由に〜って感じ



ゲーセンとかにあるバスケットゴールもある

ゲーム機もある

ブックコーナーも


キッチンも冷蔵庫もご自由にね!




そして、ゲストハウスと言えば

せませまな部屋に

二段ベッド複数、ぎゅうぎゅうがお決まりですね


三姉妹も二段ベッドを

それはそれは楽しみにしておりまして…


だが、豪華フカフカのベッド経験済みとなったその時は

そうでもなさそう…滝汗

だ〜よ〜ね〜


でもさ、いいやんか!

たまには!


ファミリー専用にしてくれたんよ

一部屋

ベッドひとつ余るけど

ラッキー


では、どんなお部屋かと言うと…




じゃん!


ほれ見ろ〜

はしゃいでる〜ニヒヒ

テンション上がってるやんか〜

やったぁ〜





天井が高くて気持ち良い


でも狭ーぃ

スーツケース全部広げられんちょっと不満


んでもって

トイレもシャワーも共同知らんぷり

しゃあないしゃあない



だが、リノベのおかげでめっちゃ新しいひらめき

キレイ!

お掃除行き届いてて全然汚くないし

おぇ〜とはならないよの!


写真ないごめん



でも夫

なんでこの歳にもなってまでここに泊まってるんだ悲しい


って何故か

落ち込んでたニヤニヤ


いやいや、好きで泊まってみたんじゃないか

わたし同様あなたもこんなん好きやったやんか〜


ここにしか泊まれないと

あえてここを選んで泊まってるとは

全然ちゃいまっせ〜


って慰めときました



大丈夫!

大丈夫!

何がニヤニヤ



昔好きだった物は

いつまでたっても好きなもんだ

基本的には変わらないのである

人間そうそう変わるもんではない



シンガポール家族旅行は続く




続く