ついにアバターも登場!笑 | インド・アラブ雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラブ雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラブ民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

こんにちは、こんばんは。

 

アバターって知ってます?

 

ーまあ今どきは皆知ってるのか?

 

実は私、わかってなかったんですが、自分の身代わりみたいなキャラクターを

バーチャル世界用に作ったもの、のことだそうです。

 

調べてみたら、言葉の語源がなんともアカデミックでした!

 

ヒンズー教の“神の化身”であるアバターラ(サンスクリット語)が語源であり、

アバターは、英語では、「分身」「化身」を意味するんだそうです。

 

仮想世界に自分のキャラクターを分身として置くってことですね。ふんふん。

ゲームをやる人なら馴染みがあるのかな?

私全然ゲームやらないので、アバター=映画?って思ってしまった。^^;

 

というわけで、早速、仲良しの常連さまと一緒に試してみました。

アプリが本人達の面影を残しつつ、何かのキャラに変換させてくれるのです。

 

これ、鹿人間と、海底人?かな?

 

しかしなかなかに本人達の面影あって、良く出来てるなーっていうのが感想です。

漫画だけど、どっちも実物に似てますよ。

なんで鹿人間?なのかは不明ですけど、バーチャルも良いなって思いました。

 

まあ私のリアルな世界は、そもそもが非日常的な民族衣装の世界なので、

こういうのもあんまり抵抗を感じないですね。

不謹慎かもしれないが、神話の神々に扮するアバターとか欲しいな~。

インド神話とかギリシャ神話とか。

 

海外だと怒られそうだけど、日本ならOKじゃないですか?^^