6月もレストランは休業に。 | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

こんにちは、こんばんは。

 

昨日裁判の日だったのですが、相変わらず、大家は漏水の責任を、頑として認めず。

 

調査会社の結果を偽証罪で訴えるとか言って、全く修繕されない状況です。

 

しかし、瑕疵物件である、この建物そのものが証拠ですから、誰がどう調べても、

結果は変わらないですけどね!ー排水設備がいかれちゃってるので。

 

かくして、レストランの休業は、ついに10ヶ月目に突入です。

 

いまだ、毎週のように、レストラン営業のお問合せを頂いておりますが、残念ながら、

このような状況で、営業再開は出来ません。

 

次回の裁判日程が6月下旬なので、6月まるっと営業できないだけでなく、7月も営業できませんね。。。

何しろ、瑕疵物件のまま、全く修繕されていないのですから。

 

大家はいまだに、2階のせいだ、自分で直せと、いってますが、建物設備の瑕疵は、大家が直す義務があります。そもそも店子は設備に手を出せません。

賃貸借契約書に書いてある、大家の義務ってものを、はたしてもらわねば。

 

全国に、他にもこのような大家がいるでしょうか?

 

私は不動産やから、非常に珍しいと言われました。

 

しかし、先日、ユーチューブで、介護クエストというチャンネルがあり、そこに登場する老人が、なんか似てましたね!笑

家族にはお気の毒です。