映画『アラジン』でお世話になったトルコ人の友達にばったり!会うか? | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

こんにちは、こんばんは。

 

今日はびっくりする事がありました。

私はインド~アラブ系の衣装店をやってるわけですが、仕事のオファーによっては、

店にある在庫で間に合わず、急遽海外から取り寄せたり、ということをしてるんですが。

コロナ騒動の前年、ディズニーの映画『アラジン』の衣装の仕事で、急遽足りない衣装の材料を

トルコから取り寄せる事になったのですが、撮影が迫っていて超~タイトなスケジュールで、

今から輸入で本当に間に合うのか??という逼迫した状況だったのです。

その時、ミラクルな対応をしてくれたトルコ人の友達が居て、たまたま現地に戻ってた彼が、

必要な衣装を日本に送ってくれて、そこから二晩私が徹夜してカスタムし、ギリセーフ納品!

ということがあったんです。

もうアトリエに制作依頼する時間が無くて、自分でお針子やりました。

今となっては良い思い出ですが、当時は死ぬかと。。。^^;
 

 

その後も、ジジ2号店(レストラン)用のすごく可愛い食器類の輸入も、このトルコ人の友達が
現地から手伝ってくれたのです。つまり現地に居ることの方が多いと思ってたんですが。

 

ーで、なんとその彼に、今日、日本の浅草で、ばったり会いました!道端で!

彼は、国際通り沿いにお店を開くため、準備してました!笑

 

で、そのすぐご近所で、なんと実は私も、新しいビジネスのプランが進行中なんですよ!

正式な発表はまだ先ですが、実は衣装店を拡大する予定で、その店舗が浅草なのです。

(神楽坂の衣装店はそのままで残し、追加で浅草にもお店を、というイメージです)
 

なので、「なんという偶然!!」「ご縁があるんだねえ、私たちって、、、」

という話で、大盛り上がりです。

しかし、奇遇というか、本当にすごいタイミングですよ。

びっくり!

このトルコ人の友達の店は今、内装工事中なので、来月にはオープンするんじゃないかな?

いずれご案内しますね!多分輸入雑貨やさんをやるんじゃないかと思いますけど。

 

ではでは!