毎日、鉄道で人身事故。 | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

こんにちは、こんばんは。

 

皆さんは、お出かけする時に「天気予報」(で気温とか雨)とかチェックしますか?

電車での移動が多い人の場合、鉄道情報もたぶんチェックされるかな?

というのも、都内は毎日のように人身事故が起きるから、今日はどのルートが使えるか、

ダイヤの乱れをチェックする意味でも、私は乗換案内をチェックします。

事故情報がちゃんと反映されてるから便利です。

案の定、というか、今日は中央総武線のラインで人身事故があり、地下鉄に振替運転。
それにしても、連日の人身事故のニュースに、暗い気持ちになります。

下の表の右に実は「状態」って言うのが出てるんですが、男(死亡)とか、女(重態)とか。。。
さすがに生生しすぎなので、掲載は遠慮しました。

関東は連日どこかしらで事故が起きていますが、都道府県別ランキングで見ると、

5位までに、東京・神奈川・埼玉・千葉と、首都圏がまるっと入ってます。あと大阪ですね。

6位が愛知。続いて兵庫、福岡、京都。

-つまり圧倒的に都市部で起きていることがわかります。

 

大抵の人身事故は、飛込みです。自殺ですね。最近は、自死って書くらしいですが、どっちでもいーわ。
とにかく、非常に辛い選択を迫られた人が毎日毎日こうやって鉄道をとめているわけです。

こういうニュースを見て、政治家は胸が痛まないんですかね?

まあ人の痛みに鈍感だから、日本はこんな政治になってるのか?

連日人身事故が起きてることすら、知らないかもしれませんね。政治家は、新幹線のグリーン車位にしか、乗らないだろうしね。

Yahooのヘッドラインニュースには、連日鉄道事故のニュース掲載されてるけど、
まあ、国会は、インターネットも使えないおじいちゃん達の大集団だからな。。。

(ドメインが、jinshinjiko.com =人身事故ドットコムそのまんまやーん)

ーというわけで、今日はJRに乗る気にはなれなかった、、、

5つ隣の「両国駅」での事故ということで、同じレールに鮮血が流れたと思うと、痛ましい、、

なんかすごくへこむ。。。ご冥福をお祈りします。

これだけ人身事故が多いと、鉄道員の皆さんの心のケアも必要ですね。