一階に“盛り塩”(厄除け・魔よけ)が登場。^^; | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

こんにちは、こんばんは。

 

コロナも落ち着き、秋に入って、お問合せを頂く事も増え、恐縮なのですが、

レストランは現在、期限の見えない休業に入っております。

 

裁判所での調停が10月11日に始まりますが、(全店子が大家を訴え中)

大家が修繕工事に応じなければ、ずっと休業となります。

 

レストランの階下では、相変わらず水漏れが続いています。

 

驚くべきことは、1階さんが店舗イノベーションに内容証明を送ってから、

担当の営業マンが一度も来ず、水漏れ対策の作業をしていないことです。

 

店舗イノベーションは、本来なら大家の店子でもあるので、

(又貸しの不動産やだから)私たちと共に大家と戦うべきですが、

説得して修繕させるどころか、担当が馬鹿で、大家とグルになっている。

会社に損害を与えているのは、大家なのにね。

 

なので、水が天井にだだもれになっていますが、

1階の十六夜さんも大変お怒りなので、水漏れが放置されています。

(「それは店子の仕事じゃないから」←確かにそうだけど。)

 

1週間で、バケツ半分くらいの水がもれる大きな配管が二箇所あるので、

もうどれくらいの水がたまっていることやら、、、、

たぶん点検口のふたはもう開かない位にゆがんでることでしょう。

 

階上の私の店舗では、除湿機が非常によく働き、装置に水がたまりまくっています。

おそろしや。。。。

 

また漏電が起きたら、と、私一人が心配するのは、もう滑稽な位です。

全員が異常になってきてるきがします。

 

そもそも大家が何もしないのが異常なのですが、それに影響されて、

不動産や含め、全員がおかしくなってきてる感じがします。

そんな中、階下の十六夜さんが入り口に“盛り塩”をはじめました。^^;

大いに賛成です。

 

実はその2、3日前から、私の方にもちょっと気持ち悪いことがおきており、

そんな時に一階さんで、“盛り塩”をはじめたのです。

すごいタイミングでびっくりしましたが、原因が一緒だから、そういうものですね。

 

生霊とか、悪意が念を通じて届くとか、あるのかもしれないですねえ。

90歳近くにもなって、人生で何を学んだんでしょうねえ。

かわいそうな人ですが、大迷惑ですわ。。。

 

こちらは、反面教師にします!