VIVANT(ヴィヴァン)続編が2025年7月に出るとか。 | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

こんにちは、こんばんは。

あっという間に、1クール10話、終わってしまいました。

話のボリュームに対して時間が足りない。。。

 

ややTikTokのような、早回しのドラマでしたが、展開が速いので、

目を離せないというか、退屈はしなかったですね。

 

とはいえ、続編が決まったようですで何より。ー2025年の夏とか?

2024年の撮影スケジュール(俳優陣の)、よく押さえることができたな?

と、正直驚きです。

売れっ子俳優ばかりなので、日程調整がすごく大変そう。

 

続編が出ると決まった事で、当分は『ヴィヴァン祭り』も続くのでしょうか。

TBSのある、赤坂の近くに移転しようかな?笑

 

とか、ちょっと本気で思いました。

TV局の中でも、TBSさんの民族衣装の使用頻度は高い方です。

つまり、海外をテーマに扱ってる番組が割りと多いということ。

アカデミックな番組が多いとも、言うかも。

 

TV局(民放キー局5社)にはそれぞれ目指す分野や役割分担?があると、

その昔、就職活動中に聞いた事があります。

 

日テレは、ドラマとスポーツ?TBSは、海外に強く、フジがドラマとバラエティ。

テレ朝が報道。テレ東は、ビジネス系。

(あれ、アニメはどこだったかな???)

ターゲットも確か少し違いがあって、例えばフジは、CMに化粧品系の企業が多く、

そのため、女性がターゲットの番組作りが多いとか、そんな感じの?

 

で、海外の再現ドラマ制作は、TBSと、テレ東さんが多かった気がします。
ドキュメンタリーと旅行番組も、TBSさんが多かったような気が。

「世界遺産」とか、「世界不思議発見」とか、古くは「兼高かおる世界の旅」とか、

全部TBSですよね。

まあだから、コロナ明けの日曜ドラマ劇場で、あんなに盛大に海外ロケの企画が

通ったんじゃないのかな?という気がします。

フジとか日テレだったら、多分海外ロケのドラマ、作らなかったと思うので。

 

というわけで、最近は、赤坂あたりの物件も少し見ています。

まあ、まだ、飯田橋の店がどうなるかはっきりしていないのですが、

火災保険に加入できないままなら、不動産の契約解除しか道が無いのでね。

 

万が一、大家がきちんと修繕するとなったら、移転の必要性は無くなりますが、

なおすとなったら、それはそれで、時間と費用がかかるそうなので、

正式に再開するなら、それがいつになることやら。 ><

 

コロナのあとに、こんな展開が待っていたとは、人生、退屈する暇なしというか、

何が起きるか予測不能ですわ。

 

ーあ、それ、ヴィヴァンか!?笑