流石は加賀百万石だ!一矢報いたなと、心から応援! | インド・アラブ雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラブ雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラブ民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

こんにちは。暴れん坊将軍ジジです。

いえ、今日の暴れん坊は、加賀百万石です。もーほんっとーーーに!スカッと!しました。

この数ヶ月の疲れが癒された。遠くて行けないが、御礼の寄付をしたい。

石川県の山代温泉へ。

とても勇気付けられたし、疲れが取れました。

まあユーモアがわからない人はこれで又激怒するらしーですが、企業もマジで激怒してるから。笑

やり返すのも、企業体としては相当の勇気が要ったと思う次第です。

まあ、よほどの事でしょ。

観光業や飲食業が真っ先に打撃をうけているのは、世の皆さんもご存知の通りなのですが、

それって、ころにゃんのせいだけでなく、暇で悪意ある自粛警察からの攻撃による打撃、の方が、精神的にはきついと思います。

ーうちの近所(毘沙門天の前に展開する神楽坂商店街)もやられたし、柴又帝釈天の参道の商店街もやられたと聞きましたよ?

区役所や商店街へのクレーム電話。お店がクーポン発行したら、発行するなとメール。

売り上げもない中、お参りにくる人達のために、使命感を持ってお店を開いていたのにね。、、

お店も企業も、ころにゃん&自粛警察のダブル・パンチに、瀕死の状態です。

そんな中、一矢報いる企業がなんと温泉地で。自粛警察への痛烈な皮肉を込めて。

こちら、一泊3万位はする、とてもよろしい高級旅館のようで、とてもそんな激しいプランを作るとは、思いがけない感じですが、、、、^^

ーというわけで、最早あっぱれ!

企業でこれはすごい。言いたい人は沢山いるだろうけど、看板しょって、なかなか言えないもの。

ほんと、 “正義”ってなんなんだ?と思う、今日この頃。

自粛警察になる人って、どーせ日ごろから家族にも誰にも相手にされないで、近所のスーパーの店員とか、自分より弱そうな相手に当り散らしているような連中でしょ?(大概、60過ぎのジジィだな?ーおっと、失礼!)

それが、ころにゃん騒動になって、ここぞとばかりターゲットを拡大したんだろうけどさ。

相手もそんなに弱くないわけよ、実は!

それに高級旅館に泊まれる財力があれば、自粛警察にならずに、さっさと泊まりに行ってるよ。

関東には、そんな金持ちいっぱいいるもん。その証拠に、近場の高級旅館ほど満杯だもん。

つまり、余裕の無い人間ほど、自粛警察になっていく

そのみっともなさ、惨めさに、さっさと気がついて欲しいものである。

ま、こういう連中の未来は暗いのよ。誰にも惜しまれずに死ぬの。なんなら、早く死んでくれと思われてるかもね。^^

かわいそうな人生だなあ、なんか、自粛警察が気の毒になってきたわ。。笑