こんにちは、ジジです。
金曜ロードショーに地上は初登場の映画『キングダム』を観ました。
原作漫画は読んでいなくて、アニメの方を何話かみたことがあったのですが、絵に少し癖があって、キャラ設定も癖があるので、実写版ってどうなのかな~と思っていました。
が、ー実写版、良かったですね!ー良かったんじゃないでしょうか?私には、良かったです。
特に大沢たかおには、仰天しました。当時、キャラに合わせて体重を増やしてましたよね?
あんな風に変わるとは、、、元キャラ設定通りとはいえ、配役発表された時は、「無理!」って思ったものですが、無理じゃなかったですねー。びっくりしました。ちょっと魅力増えました。
それに主演含め若手俳優たちが、力強くもキラキラとしていて、ちょっと元気貰いました。
しかも続編制作決定したらしい。主演二人が大喜びしてましたが、そりゃそーでしょう。
あのあと、単純な私は、「よーし、私もがんばろう!」(笑)とか思っちゃって。
何をやったかというと、ユーチューブで削除した衣装動画(レンガ特集)を、再編集してUPしたり、公式サイトのトップページにリンク貼り付け作業、とか、やりました。
一応自分なりに、エンジンかかってた!笑
前向きに何かをするエネルギーをチャージ出来るのは、今のような状況では、貴重です。
映画とか、お芝居には、そういう力があるってことなんでしょうね!
--------------------------------------------------------
「キングダム」=「王国」中国の秦が、7大国をひとつの中華にまとめるまでの物語。
日本では、秦の始皇帝といえば、あまり印象良くないですけど、漫画をきっかけに興味持った方も多いでしょうね。
余りにも昔の人だし歴史的な人物は死後に脚色されすぎて、本当の姿はわかりませんが、
物語としては、なんか『進撃の巨人-“紅蓮の弓矢”』に通じる前向きな力強さを感じるなあ、、、
なんて勝手に思いながら見てました。
ー結局ただの、アニ・オタか!?
><