バングル・チューリー・パンジャ(全部インド) | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

こちらは、インドの花嫁の定番アクセサリーである、バングル・チューリー・パンジャです。

ゴールドの太いやつが、バングル。

赤くて細い何重にもなってる腕輪が、チューリー。(インドだと両腕につけるのも普通)

そして、手首から指先にのびる繊細なアクセサリーが、パンジャ。

インドの豪華な衣装を身に着たら、手元のアクセサリーもお約束。^^

衣装とセットでコーディネートして更に可愛く!

ーで、隣に実は、豪華な男性衣装で決めた新郎もおりました。ゴールドとワインレッドで、お二人をコーディネイト。ー来春のパーティが楽しみなご様子です。(地方都市からわざわざご来店頂きました)

そして、とてもゴージャスかつ、フォトジェニックなので、前撮りもご検討中です。

せっかくの機会です。この豪華な民族衣装を使われる方は、リハーサルをかねて、前撮りもお勧めです。

地元で協力してくれそうなカメラマンのお友達や、良さそうな撮影スポットを探してみてください。

名所の公園とか、地元にお城とかないですか?扉とか壁も良い背景になり、アートな写真がとれますよ?

振り返って楽しい思い出が、きっと倍増します!^^