イラン大使館チャリティーバザール | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

先週末の日曜ですが、(毎年この時期に開催される)イラン大使館でのチャリティーバザールに急遽、行ってきました。

その日の朝、旧知のエジプト専門旅行会社の元・社長が電話をくれて、夕方4時までのイベントに間に合い、堪能してきました。取り急ぎ、全体写真をUP.

いわずと知れたペルシャ絨毯をはじめ、美しい工芸品の数々と、珍しくて美味しい食べ物たくさんでした。
写真は上から、ペルシャ絨毯、サモワール(チャイの茶器・・インドと違ってミルクだしではないスパイスティ)、イラン人婦人達の手作りイラン料理弁当各種(リゾットのチーズ焼きみたいなやつとか美味しかったー)、庭園ではケバブやさんの出張屋台もあり、中ではチャイのお変わり自由サービスもあり、屋内屋外それぞれに賑わっておりました。

チャイサービスのコーナーではエジプト旅行会社の元社長とも久々に再会でき(山ほどお買い物をされていました)とても良かったです。
この元社長とは、私がまだ『インド雑貨専門店ジジ!』として、市ヶ谷でネットショップのみをやってた頃に、同じビルの同じフロアにあった旅行会社さんだったので知り合い、私もエジプト好きだったので意気投合し、そこからちょこちょこ事務所にお茶でお邪魔していたのでした。
思えばもう12年前からの長いつきあいになるわけですね!

引退されても、やはりお互い趣味は変わらないもんだわーと、笑ってしまいますが。

^^

(大使館のチャリティーバザーでの話の続きは又後日のブログで。)