メヘンディ講座等もやってますからね(笑) | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

mehndi メヘンディ東京ジジ 最近、何屋なの?って状態が続いてるので、あらためて。
ジジの経営母体は、インド・アラブ系の民族衣装やです。
そして現在、当地に伝統的なボディアート「メヘンディ」から始まって色々なボディペイント・アートの講座を主宰しております。
(受講者の方は、経営者の方、自営の方、アーティストの方が多いです。)
例えばこちらは一昨日のマンツーマン・レッスン のお客様。
美容系のサロンのオーナー様で、非常に熱心に法律の事などきいてらっしゃいました。メニュー作りやお値段設定の講座も目からうろこだったご様子です。サロンの状態をうかがわせて頂いたり、ご質問などもいろいろあって、結局、終電でお帰りになりました。笑
昨年に社団法人も立ち上げ 、受講者の皆さんへのフォローアップやらなにやらに心を尽くしております。
この2つの事業「衣装」と「ボディアート」は、“マタニティ ”や“ブライダル ”では、かなり連動していますね。

そして、ジジの神楽坂サロン(2号店)を使っての文化系企画「紅茶の教室・アフタヌーンティー・セミナー」と、「着物の着付け会」が、この春からスタートした、という事です。


“紅茶”はインドつながり。“着物”は神楽坂つながり。


うちは民族衣装屋であり、インド屋でもありますので、紅茶も着物も、私にとっては深いご縁があったのでしょうね。

ージジはこんな店です。

引き続き宜しくお願い致します。^^