メヘンディWS,無事修了にまずは感謝。 | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

今日は、震災以来初の、メヘンディWSでした。開催は念のため、1クールだけでしたが、7名さまのご参加を頂き、ありがとうございました。
午前11時半頃、関東で大きな余震(震度4)があったので、今日もキャンセルが出そうだな~と、覚悟していたのですが、幸い、全員のご無事なお顔を見る事ができました。
みなさん、やっぱり地震の日は、それぞれに大変だったというお話をきいて、うんうんわかるわかる、と思いながらきいてましたが、同じ経験を持つ、ということが、一体感を生むのは、間違いないですね。
そして、今日は、メヘンディ、という一体感、です。

こっちは、幸せですね。

写真をあとで追加掲載しますが、何せ店主は、色々準備で徹夜明けして、WSのあと、ばったりダウン。寝てしまい、今、起きたところです。
皆さんがお帰りになったあと、部屋はまた、家具の大移動と大掃除、食器の片づけで、がらっと変わりました。
(皆さんがいらっしゃる前も、そうやっていつも一人で、準備をしています。)

今日のインド菓子、以前からお願いしていたお店が、この4月からオーナーチェンジで、色々かわってしまい、WS用のお菓子を同じように調達するために、前日まで私はちょっと奔走してました。

協力してくれたインドの社長たちに、いつも以上に感謝!です。


でもこれで、今後もおいしいインドの生菓子が、ご用意できそうです。良かった!

私は、ここで開催するメヘンディWSが、参加する皆さんにとって、インドの文化的側面も感じられるものにしたいので、雰囲気、飲み物、食べ物にも、手をぬきたくなかったんです。