ぶーぶーうるさかったでしょうか・・・? | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

選挙はあっけなく終わりました。
都知事選は石原の圧勝だったそうですが、都民の支持ということで、都民の皆さんには、なにがどうなっても文句は言わないってことで。
私は表立って反対してたので、少しは気が済みました。


今回の選挙は、投票率が史上二番目の低投票率だったそうですが、埼玉なんて、40%をきってる投票率です。民意を反映しているのかどうか、って、考えなくてもわかるでしょそりゃ、民意が反映されるわけないさ、って。


そういうの、いーかげん無効じゃないの?

でも、選挙の投票率が高くなると困る人達が沢山いるから、絶対に投票しやすいシステムは作らない、と。


石原は、これで更に調子にのって、さっそく、思いつき暴言が始まってました。
自販機とぱちんこ業界が標的にされていましたが、「花見は自粛」発言の時もそうですが、産業にはそこに従事する人間がいるってことを、ちゃんと考えて発言してるでしょうか?


その仕事で家族養ってたりするサラリーマンなどの存在は丸無視ですか。

常に、強い者の立場で、上から物を言う人ですね。


軍国主義的強さに重きをおき、そのうち徴兵制と核武装も推進するんじゃないですか?


そしてこれでまた、原発ありき、の話にふりだしです。何しろ、70%の反対があっても、自分がやりたいとなったら強行した実績のある人ですから、皆さん、覚悟はよろしいでしょうね。


(その昔、芸能界では、石原雄次郎は常に弱い者の味方だか、兄弟でも兄貴は正反対、と、いわれたそうです。)

これで4年後には、息子にバトンタッチとか考えてるんでしょうね。何しろ既に、78歳。


これに比べ、大阪はどんどん脱皮していくのが、ほんとうに見ていて、うらやましい。


東京にも若くて力のある都知事が欲しいと、心から思います。

まあもう、ブログでもツイッターでも、沢山ぶーぶー言ったので、少しは気が済みましたけど、皆さんにはお耳汚しで、「ごめんなさい」、でした。
母からは、右翼に刺されるからもう黙りなさいとか、商売やってるんだから敵をつくるような発言はやめなさいとか、さんざん注意やら心配されました。


でも、メディア誘導で、既に再選するって最初からわかってるような勝負でした。だから、草の根で抵抗したかった。そして、それが無駄だとは、思わない。

 
話はかわって、週末は珍しく風邪がひどかったのですが、その割には仕事はせっせとしておりました。

インド雑貨専門店主ブログ-インドのトーラン

で、土曜日、風が強かったのですが、バルコニーで撮影してたら、風で品物がとばされそうになって、お隣の4Fと3Fのバルコニーの中間にひっかかったんです。

手を伸ばしたら微妙に届きそうだったので、4Fのバルコニーのへりにまたがって手を伸ばしてたら、落ちそうになりました。
自宅のバルコニーから転落して死亡??とか一瞬頭をよぎりましたが、4Fから3Fじゃ、痛いだけで死にませんし、死んでも、自宅でのことだから、誰にも気づいてもらえません。

やばい!と思って、あわてて降り、5Fのはしごをおろすスチール棒を使って、拾いました。
その時の商品の一部が、こちらです。

命がけの撮影、にしては、やけに可愛いインドのアンティーク・トーラン でした。