プチ・ダノン | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

じゃなくて、プチ・ダウン。


ああっ、さいてー。この親父ギャグれべる、最低!!!


もう絶対口きいてやらないレベルに自分がなってる。。。


ちょっと色々、お待ち下さいね。ちょっと寝て、またおきて、仕事しますけど、少しバテ気味。


今、サイト・メンテナンスで、滞っているものは、まず、


◆11月6日のメヘンディーWSの写真掲載。


◆それから、新入荷している商品の掲載。
(アラブのらんぷ類、インドのパンジャビドレス類などなど、大量です~)


◆それから、ヘナパウダーの使い方とモニター協力のデータ。

◆あと、人気の“チャイ”も新しい生産分が到着してますが、ご自宅でうまく作れないという常連さまがいらしたので、作り方の詳細を掲載すべく、写真は撮影済みなんです。

これも補強しようと思ってて、まだできず。


◆神楽坂情報も、沢山写真の撮り溜めがあり、掲載待ちが。


ーで、サロンで準備中のものは、


◆シロダーラ(アーユルヴェーダ)の日程調整
 (これはまず、インドからのオイルの到着待ちが一番)

◆12月のメヘンディーどうするか。


◆暖房どうするか(超アナログな話だー)



ーそのほかは、


◆新スタジオの方、どうするか。

◆エジプトのカルトゥーシュの集金確認をぼちぼち。

◆モデルエージェントの準備と、営業対策。

っていう感じです。

書類関係の処理もたまっておりますが、体は一つ、やりたいことは100位。

神経が焼き切れないように、気をつけながらがんばります。

最近、自営仲間がばたばた倒れてて、多分、年齢的な切替時期に来てるんだと思いますが、30代前半までは、20代の時の勢いでいけてたのが、30代後半に入ってから、体がついていかなくなってる感じあり。

過労で死んじゃった人、過労でうつ病を併発しちゃった人、多数続出中。

私はマイペースなのと、小さい規模でやっていて、責任がそんなにのっかってないのが、セーフになってる理由だと思います。
拡大すると、経営側に多くの人が関わり、それが責任の増大やストレスの遠因になったりするみたい。


みなさんも、お気をつけて。


強制的にでも3時のお茶休憩をとったりして、少しリフレッシュしながら仕事する、みたいな心配りが、現代を生き抜くには必要な感じします。

それでは、またあとで。