神楽坂まつり×かぐらむら | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

ちょっと仕事を抜け出して、神楽坂のお祭りに行ってきました。

インド雑貨専門店主ブログ-神楽坂まつり2010
こんな感じ。今日と明日は、ほおずき市で、ガラスの絵付き風鈴がついた状態で、1,500円の大放出。
可愛さ×涼しげな感じが、日本の夏!です。
毘沙門天でライブもあって、和太鼓が大好きな私は、太鼓の音がどおん、となるだけで泣きそうなのでした。
前世はきっと、太鼓たたきだったんじゃないかと。
お酒がのめないので、サイダーで我慢して、雰囲気だけ味わってそそくさと帰ってきました。
ーらば、何と!

かぐらむら さんから、ツイッターふぉろーが入ってました。
じゃあ、お祭りの写真をブログに載せなくちゃ、と、おたおたと作業。
まちは、何週間も前から、お祭り準備でもりあがっていて、商店会は、やきそば200円で露店やって、まつりだわっしょい、利益度外視!完全に、自分達が楽しむためにやってますね。
い~い感じですよ。インド雑貨専門店主ブログ-神楽坂まつり2010
神楽坂の祭りは、てきやが入れないので、露店は全部、商店街の店です。
神楽坂の誇りにかけてなのか、たかが露店といえど、各店、ディスプレイが綺麗なこと!
露店の料理がこんなに綺麗に盛り付けられてるのは、日本広しといえど、そうは無いんじゃないかと思う。例えば、鳥茶屋さん。
写真だとわかりにくい?実際は、とても綺麗なんです。

お酒は、グラスで出しております。すばらしい~。

明日からでも足をはこぼう!という方は、詳細を以前、こちらに書きました。参考にしてね。

http://ameblo.jp/indo/entry-10587725314.html