アラブ・チャリティーバザール2010 | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

「アラブ・チャリティーバザール2010」に行ってきました。

インド雑貨専門店主ブログ サウジ、ヨルダン、イエメン、バーレーン、ドバイ、カタール、アルジェリア、オマーン、ジブチ、モーリタニア、イラク、シリア、モロッコ、エジプト、パレスチナなどなど、一同に出展。
昨年と違って激寒でしたが、結構な人出でした。先週参加したトルコのお茶会の主催者に偶然会っちゃったり、デザイナーのコシノミチコがうろうろしてたり。「君、一昨年会ったの覚えてる?弟と話してたでしょ?」とか声かけられて、アラブ人の記憶力はすごいって思ったり。(ちなみにこの弟は、当時、「荷物を持ってあげるよ、家はどこ?」「ついでに家で肩をマッサージしてあげる」「肌が綺麗だね」などなど、とってもアラブ式のジェントルマン振りを発揮してくれて、まあ、アラブの男は、ハンサムで口がうまいですから、冗談きいてる分にはとっても楽しいですが、悪びれもせず見せてくれた携帯は、女の子からの着信でいっぱいでした。^^;
ーまた、今年は、会場でヘンナをやってもらったのです、左の腕にブレスレット、右に指輪のデザイン。
この子は、ダーニャちゃんと言い、とっても若い女の子です。
ただ、うっかり、上着を脱いでやってしまったので、乾くまで超寒い状態になってしまい、寒さで体力を消耗、疲労困憊しまくり。
インド雑貨専門店主ブログ-アラブチャリティーバザール また、今年は食べ物のテントが少なかったかも。
そうそう、今年のダンスは、日本人によるベリーダンスでした。
(下手でもいいからアラブ人によるベリーダンスが見たいとか思うのは私だけ?)
でもアラブの男には大ウケで、ヒューヒューとかピーピーとか、大悦び。
一方で、頭のてっぺんから足の先まで全身を布で覆わされてるイスラム女性たちもそこには居て、うーん、どんな感じなんでしょうね、これ・・・。・・
いずれ、またイベント会場の写真など頁を作成して掲載しますので、楽しんで下さい。
六本木も桜が満開でした。
ただ寒くて、帰ってからちょっとダウン。