生まれ変わりの話 | インド・アラブ雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラブ雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラブ民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

スピリチュアル業界の牽引車であった「オーラの泉」がトーンダウン中だそうですが、そういうブームはおいといて。ーフランスではちょっと不思議な話をききました。
知人のベルギー人の男の子の事なんですが、田舎に生まれた彼が小さいときに自分で作った木彫りのおもちゃに、旭日旗と、ある漢字の文字が彫られていました。ヨーロッパの田舎のことでしかも昔ですから、子供の彼が漢字を見る機会や日本の情報を持っていたとは思えません。旭日旗は、日本では戦時中に使われてたもので、日本でも70代以上ならわかるでしょうが、若い人はその意味も知らないのでは?
この彼はあるとき夢をみて、そのお告げ(というか正夢になるのかな?)を信じて日本人と結婚しついには日本に定住してしまいました。ベルギー人でありながら、ベルギーに違和感をずっと感じていたそうです。外見はフランス人形みたいなんですが、多分前世が日本人だったんじゃないかと、周りでは言っています。ほかに日本との接点、全然無かったですからね。ーまあ、こんな話があるんだ?と、ちょっとびっくりしましたが、何か思い残す事が前世にあって、日本に戻ってきたかったのではないかというのが、私の勝手な推測です。
ーこの身近な例から、人間、国籍も人種も関係なく生まれ変わるのだとすると、民族紛争とか人種差別とか、愚の骨頂ですね。
国籍や人種の違いを理由に殺しあっても、前世は自分は相手と同じ国、同じ人種だったかもしれないのですから。人間、少し前世の記憶が残ってる方が、世界が幸せになれるかもしれません。
ーさて、今日はモロッコから水差しが入荷してます。グラスも入荷したのですが、これまた指定した色と違って、あいかわらず手強いのなんの・・・インド並みですな。ーいや、画像まだです。ちょっと待ってね。