バレリーナの友達の話 | ✿私の股関節日記✿

✿私の股関節日記✿

臼蓋形成不全のため、1997年に左股関節を寛骨臼回転骨切り術をしました。
現在右股関節、経過観察中。記録用に日常を交えて綴ります☺

東京の友達が富山に来ました。


お互いの都合で、今日の午前中しか時間が取れず


それでも充実した時間を過ごせました。





朝早く合流。


私のお店で朝食。


スタッフに特別モーニングを使ってもらった。





腹パンパン。


その後、高岡市伏木にある国宝、勝興寺へ。








寺近くに車を停めれたのでよかった。






私は、股関節が悪いことを伝えてなかったのですが


私の歩き方を見てすぐに気付かれました。


友達はバレリーナです。


彼女の友達のバレリーナも股関節が悪い方がいて


両脚いっぺんに人工股関節手術したらしい。


人工にして、本当に痛みがなくなって、今もバレエをしてるそう。


ただ、人工膝関節は股関節よりバレエが難しいと言ってました。


私はバレエに関して詳しくないし


その話をしてくれた友達自身、股関節が悪いわけではないので


詳しくはわかりません。