骨盤を広げてもらった | ✿私の股関節日記✿

✿私の股関節日記✿

臼蓋形成不全のため、1997年に左股関節を寛骨臼回転骨切り術をしました。
現在右股関節、経過観察中。記録用に日常を交えて綴ります☺

昨日、病院へ行ってきました。


昨年の8月に、骨切り手術は無理だと言われ


10月に、それならさっさと人工にしたいと伝えると


人工にするにはまだ早いと言われました 滝汗


先生曰く、骨盤を広げるとかなり症状(痛み)が良くなると解ってきたので


しばらく様子見ましょう


ということで、説明し難いのですが


脚を広げて、腰あたりを押すような治療をしてもらいました。


そうすると、なんと!半年近く調子が良かった!


実際、その治療のおかげなのかどうかは、わかりませんが。






でも、先月末くらいから、絶不調…あせる


痛み止めも全然効かないダウン


なら、また骨盤を広げてもらおうと、今日、病院へ行ってきました。





今日のレントゲン。





写真ではわかりづらいですが、まだ少し隙間がありました。


それなのに、すごく痛いんですけど…


末期の人は、どんな生活を送ってるんでしょうか…





8ヶ月前のレントゲン。



少しずつ進行してるそう。


骨盤を広げてもらったら、すっごく股関節まわりが軽くなったけど、痛みはまだ取れてません。




ビジネスパートナーのインド人に股関節疾患について話したら


いろいろ調べてくれました。


で、インドで有名なサプリ?が、これ。







1回2錠、1日2回飲むといいらしいけど、ちょっと怖いので、1日1回だけ飲んでます。


けっこうでかい。


ちゃんと、1日2回飲む方が効き目あるのかなにやり