隙間があるのに人工股関節 | ✿私の股関節日記✿

✿私の股関節日記✿

臼蓋形成不全のため、1997年に左股関節を寛骨臼回転骨切り術をしました。
現在右股関節、経過観察中。記録用に日常を交えて綴ります☺

2月下旬から股関節の調子が悪く
 
真剣に骨切り手術を考えようと思い
 
今日、専門医に診てもらいました。
 
 
 
仕事の都合上、手術は12月から1月の間。
 
入院期間は通常2ヶ月らしいですが
 
私は1ヶ月ほどと希望を伝えました。
 
先生の患者さんで2人、1ヶ月で退院した人がいるけど
 
おすすめできないと言われました 滝汗
 
とりあえず、レントゲンを撮りましょうと言うことで
 
5ヶ月振りの私の股関節。
 

 


レントゲン写真を見て

 

骨切り手術はやめたほうがいいと言われました ゲッソリ

 

 

 

 

5ヶ月で思った以上に進行している

 

私が希望する12月はおそらく、さらに進行している

 

この状態で手術しても、痛みが取れないだろうし

 

近いうちに人工にする必要がある

 

 

 

 

ということでした… 泣

 

私の中では、骨切りしかなく

 

突然人工股関節の話になって

 

聞きたいことも聞けませんでした。

 

 

 

 

5ヶ月前のレントゲン

 

 

比較画像

 

左が今日、右が5カ月前

 

 

 

正直なところ、変形もしてなくて、軟骨も多少残っているから

 

骨切りできると思ってました。

 

今年は年に2回行っていた山を諦めているので

 

さっさと手術して、来年は活動的に動こうと思っていたのに。

 

なんだかなぁ… チーン