隙間があるけど痛い | ✿私の股関節日記✿

✿私の股関節日記✿

臼蓋形成不全のため、1997年に左股関節を寛骨臼回転骨切り術をしました。
現在右股関節、経過観察中。記録用に日常を交えて綴ります☺

右股関節の痛みが始まって、ちょうど丸5年になります。


痛み始めて2ヶ月ほど、毎日激痛だったけど


だんだんと痛みもやわらぎ、痛みがない絶好調の日々が多く


痛みの波があっても、激痛までいかない日々を多く過ごしてました。






2月下旬から調子が悪く、仕事が忙しい時は激痛。


そろそろ、真剣に今後のことを考えないといけないと思い


今月上旬に股関節専門医に診てもらいました。





骨切り手術は50歳くらいまでがいいけど


先生の患者さんで、最近、55歳で手術した人がいるそう。


年齢とともに、軟骨が減ってくるけど、私はまだ隙間がある状態。


手術はまだ先でもいいかもって。


確かに、可動域は広いし、生活していくうえでは


全然問題なし。


だけど仕事場が飲食店なので、忙しい時間帯は動き回るのですが


痛み止めが効いていない。


なので破行しながら歩いてるので、スタッフからも心配されてる。


隙間があっても痛いんですよね…


ということは、変形してる人って、どんな状態なのか考えるだけでも怖い…滝汗


4ヶ月前のレントゲン。








先週、鬼滅の刃の映画を観てきました。


UFOキャッチャー?クレーンゲーム?で


推しの伊黒さんの人形をGETしましたラブラブ


いえ、GETしてもらいましたデレデレ