股関節痛から2年 | ✿私の股関節日記✿

✿私の股関節日記✿

臼蓋形成不全のため、1997年に左股関節を寛骨臼回転骨切り術をしました。
現在右股関節、経過観察中。記録用に日常を交えて綴ります☺

 

股関節痛が始まって2年が経ちます 真顔

 
急激に進行する方もいますが、私はゆっく~り進行はてなマーク してる感じ かたつむり 
 
この2年を振り返ってみます 
 
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 
 
 
2018年3月~5月
 
仕事が忙しくなったと同時に、急に激痛が始まる
 
痛み止めが手放せない
 
 
2018年6月~8月頃
 
立ち上がり時や歩行時に軽い痛み
 
横移動する時にピキーンと痛みが走る
 
 
2018年9月~
 
絶好調で、時々軽い痛みを感じる程度
 
時々、調子悪い日もあるけど特に問題なし
 
 
2019年春頃~
 
以前より痛みや違和感をよく感じるようになる
 
長時間、椅子に座ると調子が悪い
 
 
2019年秋頃~
 
しょっちゅう、軽い痛みと違和感を感じるようになる
 
車の運転中や椅子に座っている時、じくじく痛む
 
 
2020年~現在
 
軽い痛みと違和感は常にあるのが普通になっている
 
座っている時のじくじくは、頻度が少なくなっている感じ
 
睡眠時、横向きになっていると痛くて何度も目が覚める
寒いと丸まって寝る癖があるみたいで、まっすぐ上向いて寝れない・・・しょぼん
 
 
 
振り返ってみたものの、全然差し支えなく生活できてます キラキラ
 
痛みも薬飲むほどじゃないし。
 
ただ、痛みで夜中に何度も目が覚めるのはきついかな もやもや
 
あと、ウォーキング走る人 は途中で痛くなるので止めました汗
 
今は筋トレもさぼってます汗汗汗
 
体重はヤバいです 爆弾