腹部CT検査結果 | ✿私の股関節日記✿

✿私の股関節日記✿

臼蓋形成不全のため、1997年に左股関節を寛骨臼回転骨切り術をしました。
現在右股関節、経過観察中。記録用に日常を交えて綴ります☺

 
 
先月受けた人間ドックの結果が届いた ニヤニヤ
 
特別に悪い箇所は見つからなかった ウインク
「やや悪い」 はいくつか・・・汗
 
毎回楽しみにしてるのは、内臓脂肪面積の結果 ルンルン
 
この一年はほとんど運動をしなかったので予想通り アセアセ
 
 
 
恥ずかしくもなく大公開 !!
 

 
 
これは過去4回分の診断。
 
面白いなーと思うのは、自身の運動結果がちゃんと出ること。
 
 
青い部分が皮下脂肪
 
ピンク色が内蔵脂肪
 
グレーが筋肉 
 
白くて丸いのが脊椎
 
 
 
  全く運動をしていなかった時期
体脂肪も内蔵脂肪もでかい…
 
  運動を頑張ってた頃
内脂肪、皮下脂肪とも大幅に減った
 
  サボりサボり運動をしていた頃
ちょうど股関節が痛みだしてから
 
  全くしてなかった
・・・・汗汗汗
 
 
 
体重は1キロ前後しか変わってないのに
 
脂肪面積が違う…ゲッソリ
 
ついつい体重のメモリばかりきにするけど
 
体脂肪を気にするべきですね タラー
 
明日から少しづつ頑張ろ・・・
声が小さい・・・ガーン汗