6.21SUPREME&RALPH&DEADSTOCK | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

 

こんにちは!

 

本日はDEADSTOCKの開襟シャツから!!

 

色良すぎ、ディテール、仕様良すぎな一枚です。

 

【1960-70sMARLBORO 半袖開襟シャツ ハンドステッチ&共布ボタン オレンジ DEADSTOCK 16ハーフ】

 

1960年代から70年代頃のマールボロ開襟半袖シャツです。

 

完全DEAD、保管状況も良く綺麗なDEADSTOCKです。

 

ディテールがめちゃくちゃ良いです。

 

ハンドステッチ入り、ボタンは共布の包みボタン◎

 

そして、ボディカラーもペールトーンなオレンジと最高です。

 

一つだけ言うならば、コットン35/ポリエステル65な所ですが、触った感じもチープ感は無いですし、

 

なんなら、すぐ乾いて、涼しくて、コレはコレで有りだと思います。

 

オールコットンでこれなら4、5万位付けたい所ですが、

 

生地感含めたお値段にて。

 

とはいえ、オレンジでこの仕様で半袖開襟。

 

めちゃくちゃ良いと思います。

 

 

気が利いた、オールドシュプリームも!!!

 

インディゴ染◎

 

この感じでシュプリームと言うのが良いですし、結局は長く愛用できるアイテムはこう言うのなんだと思います。

 

【2012SUPREME インディゴ染 ワークシャツ 超極上コンディション XL】

 

2012年、シュプリームのワークシャツです。

 

シュプリームらしい、小振りな襟や細めの前立て、胸ポケットの小ささが特徴で、良い具合に土臭さが無く、都会的なワークシャツな仕上がりです。

 

薄手のコットン、そしてインディゴで染め上げた一枚。

 

現状、コンデションがすこぶる良いので、濃い濃いですが、これから洗い込むにつれて、インディゴ染特有の表情が見えて来るのも楽しみです。

 

オールドだと、何故だか見つからないサイズXLもポイント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2015シュプリーム 半袖ボタンダウンシャツ ギンガムチェック 超極上コンディション サイズXL】

 

2015年のシュプリームの半袖ボタンダウンシャツです。

 

コチラも貴重なサイズXL、コンデションも非常に良いです。

 

パープルの細かいギンガムチェック。

 

上品で、これぞシュプリームのシャツと言った佇まい◎

 

チャラくて、不良っぽいアイテムが有る反面、創業から一貫してリリースが有る、

 

クラシカルなアイテムが個人的には大好きです。

 

その中でも、シュプリームのシャツは非常に上質で、生地感、シルエットと◎

 

定価も高額で、この様な感じだと、おおよそ定価で23000円付近です。

 

高額な定価にも裏付けされた、上質なシャツ。

 

USEDは有る意味、コスパがBROOKSBROS並みだと感じています。

 

本命はクラシックに宿る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1990sラルフローレン ループ留め開襟シャツ 超極上コンディション LARGE】

 

1990年代のラルフローレンの半袖開襟シャツです。

 

オールコットンボディ。

 

程度もピンピンですこぶるキレイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして合いそうなパンツを!!!

 

この素材も最高です。

 

ぱっと見で明らかな上質感が有る、感じれる見た目です。

 

【1990sラルフローレン シルク×コットン トラウザー 超極上コンディション 実寸w42L27】

 

 

1990年代のラルフローレンのトラウザーパンツです。

 

シルク56%、コットン44%。

 

若干の光沢があり、生地にはハリが有り、明らかに通常のチノクロスとは一線を画す雰囲気です。

 

サイズ実寸、ウエスト42インチ、レングス27インチ。

 

当時の持ち主による裾上げが施されレングス27の最高丈になっています◎

 

ストン系でマジで良いレングス感。

 

それでいて、ちゃんとダブルで仕上げている所に、前オーナーの拘りを感じます。

 

とは言え、古着的にはマイナス査定で、レングス30UPに比べ、その辺を考慮した販売価格で掲載します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

WEBSTORE