6.20極上ラルフ開襟&60s開襟&リネンショーツDEAD | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

こんにちは!

 

本日は素晴らしいDEADSTOCKから!!!

 

ディテールも良いですし、サイズ感、そして極太のシルエットも非常に心地が良いです。

 

【1980sラルフローレン USA製 リネンショーツ DEADSTOCK L表記 実寸w42】

 

フラッシャー付き、1980年代頃のラルフローレンのリネン100%ショーツです。

 

MADE IN USA。

 

肉厚でコシがしっかりと有る生地感は言わずもがな◎、

 

極太シルエット、バギーよりな形がクールです。

 

ウエストに付く紐も、外側に垂らす事が出来る設計で、きし麺の如く、こちらもゴン太です◎

 

前後ポケット付き、バックは角ばった、ベイカーパンツの様なポケット。

 

DEADなのも最高です。

 

表記LARGEで、実寸はウエスト108㎝、42インチ程度。

 

大き目に穿いてもショーツなので、むしろ良い具合ですので、普段w36~40位の方で調子よく穿いて頂けると思います。

 

リネンでベージュ、鉄板ですがやはり素材感が生きるカラーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この上には良いシャツを。

 

コレはむちゃ合うと思います。

 

【1980sBROOKSBROS OXFORD オックスシャンブレー USA製 ボタンダウンシャツ 超極上コンディション 16ハーフ】

 

1980年代、ブルックスブラザーズのボタンダウンシャツです。

 

MADE IN USA、肉厚なアメリカンオックスの定番シャツです。

 

ストライプ、オックスシャンブレーで、アメリカンを語る上で外せない、銘ストライプです。

 

個人的にも愛用している生地で、このオックスシャンブレーは非常に合わせやすくて無地と比べて着るだけでほんの僅かな、

 

粋り過ぎない存在感が有るので大好きです。

 

好きがこうじてオーダーでもこの生地は必ず作って居ます。

 

ショーツに抜群、デニムに抜群、軍パンにも抜群、

 

軽く腕をまくって、洗いざらしな感じで着るのが◎

 

非常にコンデションの良い、アメリカ製ブルックスのアメリカンシャンブレーオックス。

 

銘品です。

 

綺麗なアメリカ製はホント突き抜けて見つかり難くなって来ました。

 

 

 

 

【1990sラルフローレン ループ留め開襟シャツ 極上柄 超極上コンディション LARGE 大き目】

 

この柄は珍しいですし、見た目も良いです。

 

1990年代のラルフローレン、ループ留め開襟シャツ。

 

コットン100%、

 

程度もほぼDEADなスーパーミントコンディションです。

 

ギシギシに高密度で編み込まれたかのような柄はプリントで表現◎

 

めちゃくちゃ良い雰囲気です。

 

スペシャルなレアパターン。

 

超絶におススメです。

 

 

 

 

 

 

 

【1990sラルフローレン 半袖ボタンダウンシャツ ネイビー×ネイビー 超極上コンディション XL特大】

 

1990年代、ラルフローレンの半袖ボタンダウンシャツです。

 

ネイビーのオックスフォード、ネイビー刺繍、

 

サイズXLで、身幅がガン広で、着丈が珍しく長くない、箱よりなシルエットなのがポイントです。

 

コレは着るとめっちゃ良かったです。

 

品の有る感じで着ているのに、シルエットがボックス寄りだから何処かリラックスしていて、凄く心地の良いレギュラーシャツ。

 

そんな位置づけです。

 

買い易いプライスも魅力。

 

 

 

 

 

 

【1960sDEOMONDS ループ留め開襟シャツ コットンボディ!! 超極上コンディション XL位】

 

1960年代のループ留め開襟シャツです。

 

しっとりとした、質感の良いコットンボディ。

 

久しぶりの良いオールド開襟シャツです。

 

配色も◎、ブルーベース、グレー、ブラック。

 

程度も良好、サイズも良好。

 

古開襟は昔から好きですが、ホント最近良いのが出て来なくなったとしみじみ思います。

 

 

 

 

 

 

【1990s3Dニット Tシャツ アメリカ製 超極上コンディション LARGE 大き目】

 

アメリカ製の3Dニットの半袖です。

 

珍しい半袖モデル。

 

そしてコレは洒落てます。

 

色味が派手派手しくない、割と落ち着きが有る配色なので、非常に着易いかと思います。

 

袖がちゃんと長くて、なんなら五分袖位まで有るのもポイントですし、

 

身幅もガツンと広くてルーズシルエットが◎です。

 

ほぼDEAD、超キレイです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

WEBSTORE