2.29バトウィン1950sスペシャル&ラングラー先染超極&RWフルジップ&ACG&ミッソーニ | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

こんにちは!

 

二月最終日、

 

今月も沢山のお買い上げ、ご連絡、またお買取りのお持ち込みありがとうございました。

 

沢山の皆様にお力添え頂いてやれていますので、僕は良い商品を一つでも出せる様に頑張って行きます。

 

それでは二月最終日、多めに出していきます!!!

 

先ずはスペシャルから。

 

最高潮の50sウェアだと思います。

 

ブラック、そして極上コンディション、特大。

 

【1950sバトウィン カデットコートスタイル ウールパーカ ブラック パチポケ 超極上コンディション XL~XXL寸】

 

スペシャルな1950年代のバトウィン社製のウールパーカーです。

 

カデットコート的なスタイルで作りこまれた、一着です。

 

とは言え、そこはバトウィン、そして50s。

 

ポケットの貼り付け方、ポケットの形状が素晴らしいです。

 

コンマティックジッパー。

 

明らかに、鬼古と認識出来る、特徴的なディテールで、コレが有る事で存在感が際立っております。

 

ブラックボディに質の良いウール生地。

 

レギュラー丈、ミドル、ロングとこの年式のウォームパーカーは様々な着丈が有りますが、

 

レギュラー丈。

 

正直、一番着易い形です◎

 

程度もピンピン。

 

腕に付く、34のフェルトパッチも同年式で古いです◎

 

フェルトパッチは割と浅めに付けられていますし、ボディコンディションがすこぶる良いので、取っても色に違いが出る事は無さそうです。

 

50sの素晴らしいウールボディ。

 

サイズも特大で、すこぶるおススメで御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてブラック繋がりで、真っ黒を。

 

リーバイス、LEEに比べると、認知度、人気と劣るかも知れませんが、

 

コレはコレで、探すと本気で無いヤツです。

 

むしろ、古着を見過ぎているからか、この選択は逆に良いと思います!!!

 

逆に良いって、古着屋さんにとって、都合が良すぎるワードだと、めっちゃ思ってますが、

 

コレはホントに逆に良い(笑)

 

小粋です。

 

真っ黒、数回WASHの激ミントで、サイズバランス最高。

 

陰日向に咲き誇るラングラー。

 

【1980sラングラー13MWZ 先染ブラックデニム 超極上コンディション w38L30】

 

真っ黒真っ黒の先染ブラックデニムの13MWZです。

 

80sMADE IN USA。

 

数回WASH程度のバキバキコンディション。

 

サイズバランスも素晴らしいです。

 

このグレーディングで、今リーバイスだと3、4万程度でしょうか。

 

自分も去年の年末に知人の店で1WASHの先染の501を買いましたが、5万でした(笑)

 

ラングラーなら半額以下、、、

 

むしろ、コレめちゃ良いじゃんと思って頂けるかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして自分が最近ハマっているのが、黒パンに赤トップスの組み合わせなので、紹介させて頂きます。

 

基本、インナーのTも黒、パンツも黒、靴下、靴も黒い事が多くて、

 

最近はそこに赤いトップスが好きです。

 

コレが決まるのでおススメです。

 

真っ黒なブラックデニムに是非。

 

【1990sNIKE ACG パフィーJKT 超極上コンディション XL】

 

1990年代、ナイキACGのパフィーJKTです。

 

これは超使い勝手が良い系、着易い、軽い、お手入れ楽の三拍子揃い踏みのナイスライトアウターです◎

 

そして、鮮烈レッド。

 

おにぎりACG。

 

サイズXL、バキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更にもう一発!!!

 

この年式でこのサイズはマジレアなヤツです。

 

【1980sパタゴニア フリースJKT 超極上コンディション 貴重な特大XL】

 

1980年代のパタゴニアのフリースJKTです。

 

この形で、こんなにデカいのはマジで見ないと思います。

 

表記XLで実寸もちゃんとXL。

 

縮んで居たり、歪んで居たりもあるのが多いこの形の中で、非常に珍しいケースだと思います。

 

フリースのコンディションもピンピンで、所謂モコモコ系では無いので、トラックジャケット的な立ち位置で、

 

サラッと着れるイメージです◎

 

コレは探すと無い系です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は久しぶりのフルジップのリバースウィーブです。

 

ここ最近入荷が無かったですが、そんな中、ピンピンで入りました。

 

リバースウィーブのパーカーのフルジッパーモデルは、歪みや伸びが著しいと、洋服のシルエットとして着てだらしない

 

終わってるケースがホント多いので、プルオーバーよりも状態に拘ると格好良く着れるんだと思います。

 

 

【1990sチャンピオンリバースウィーブパーカー フルジップ 超極上コンディション ピンピン肉厚 サイズLARGE】

 

見るからに形が整っていて、歪み伸びが無いピンピンのリバースウィーブのパーカーのフルジッパーモデルです。

 

刺繍ラベルが付く、1990sMADE IN USA。

 

生地がギュッと詰まっていて、心地が良いです。

 

LARGEですが、コンディションが良いので、大き目サイズ。

 

程度が良い物はやはり少ないので、良い個体をお探しの方には自信を持っておススメさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストは!!!

 

ナイスニットを。

 

ゆとりのある身幅に着丈、

 

質感も◎

 

【1990sミッソーニ イタリア製コットンニット モザイク 超極上コンディション XL位】

 

めちゃくちゃ良い柄のミッソーニです。

 

色が良すぎて、ついつい眺めてしまいますねコレは。

 

質感も◎、薄手でコットンメインのアクリル混。

 

インナー使いにもいける厚みで、一枚でもイケる生地感。

 

肌触りも非常に良いです。

 

老舗高級メイカーのミッソーニ。

 

オールドは買い易い価格も魅力ですし、

 

このクオリティはコスパが抜群です。

 

一目でミッソーニと分かる質感と視認性も良いです。

 

一度ハマると割と病みつきになる、オールドミッソーニ。

 

集め甲斐も有るのかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します!!!

 

 

 

WEBSTORE