2.28ブラックアクリルカーディガン&パウダーホーン&リーバイス!!! | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

こんにちは!

 

二月もラスト二日、しっかりと出して参りますので、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

それでは、ナイスシルエットの一着から。

 

ロッキーマウンテン全盛の時代に、天邪鬼な古着ファンから支持を集めたブランドから、

 

これまた変化球な所を。

 

でも、今最高な奴だと思いますし、いざ探すとこのブランドでこの感じは無いんだと思います。

 

個人的に気に入って居ますので、おススメです。

 

【1980sパウダーホーン 中綿ハイネックJKT 超極上コンディション LARGE 大き目】

 

個人的にめちゃくちゃ良いと思うパウダーホーンです。

 

パウダーホーンと言えば、ヨーク切り替えのダウンベストやマウンテンパーカーなどがポピュラーですが、

 

当時こんなシンプルな物も作って居たんですね。

 

コットンクロスのネイビーボディ、中綿入りで、裏地はアイスグレー。

 

ハイネック、ワイド&ショートのトラックジャケット的なシルエットも抜群です。

 

胸のピスネームにグッと来ます。

 

形が良いですし、シップボードジャケットなどが好きな方にはハマると思います。

 

パウダーホーンでこの感じ、

 

粋な古着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてナイスレギュラーを!!!

 

ブラック、形の良い、歪み縮み無しのXL。

 

下手なビンテージの1000倍無いヤツです。

 

【1980sピュリタン ブラックアクリルカーディガン 超極上コンディション ナイスXL】

 

1980年代、ピュリタン製のアクリルカーディガンです。

 

MADE IN USA、ブラック、サイズXLのちゃんとデカい良い個体。

 

もう、これだけで充分、説明不要の極烈レグです。

 

身幅も、着丈も、バッチリでアームもしっかり太い、完璧個体で御座います。

 

探した所で、一朝一夕では見つからない系古着。

 

おススメです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして超クールでエレガントなナイスラルフローレンを!!!

 

この形は、一発、いや二発三発と抜けて見つからないはずです。

 

マジ欲しいので、残ったらお持ち帰りです。

 

【1990sラルフローレン typeG4!!! ウールジャケット 超極上コンディション XL~XXL程度】

 

裾リブ付きのG9JKTに対して、めっきり見つからない、リブ無しフラットスタイルのG4ジャケットです。

 

印象で言うとラルフローレンのG9を10着見ても下手すりゃ一枚も出て来ないんじゃないかと思います。

 

ホント稀に出て来るイメージです。

 

最高の形過ぎです。

 

当然の如く、胸に馬は未騎乗、ドックイヤーにフラップ付のポケット。

 

リブ付きのG9はトータルのスタイリングで調節する事で格好良く着る物ですが、

 

このG4は何にでも噛ませやすい。

 

良い意味で逆に力の抜けた、楽なJKT。

 

なのに、エレガント。

 

最高じゃありませんか。

 

特大サイズで、コンデションピンピン。

 

長く、長く愛用できる逸品です◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インナーにこんなの最高じゃないですか。

 

Dのヘビネル。

 

Dでしか味わえない、起毛感と温もり。

 

色がちょいとレアで、上品です。

 

【1980sファイブブラザー ヘビーネルシャツ DEADSTOCK USA サイズ16ハーフ】

 

1980年代のファイブブラザーのDEADSTOCKです。

 

ヘビーネルシャツのDEAD、久々に触りましたが気持ちが良いです。

 

お上品なアイボリーベースの好配色、ブラック格子が引き締めで、良い具合の調和です。

 

USEDの良い個体も見つかり難い中でのDEADSTOCK。

 

USEDの着込んだ感じもまた好きですが、DEADはDEADで、また違う魅力に溢れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、引き続いてナイスチェック物を。

 

【1970sペンドルトン ウールJKT 好配色 サイズLARGE】

 

1970年代のペンドルトンです。

 

定番、4つポケットのシングルウールジャケット。

 

カラシ?イエロー?とにかく、超良い色。

 

この形でこのカラーは中々に珍しいんじゃないかと思います。

 

特別捻じれて居たり、縮んで居たりするわけでは無いのですが、

 

有る程度洗いこまれたのか、生地がフワッとしていて、どことなく力が抜けた感じの質感です。

 

逆にそれが軽快で良いと言えば良いのですが、一応USEDの着込んだ感じでイメージして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

【1980sリーバイス70506 デニムトラッカーJKT 4つポケ 濃紺極上 サイズ48】

 

濃い濃いで色残り9割は有る、1980年代の70506デニムトラッカーJKTです。

 

4つポケット、サイズ表記48のゴールデンナンバーです◎

 

色が抜けた物は有りますが、やはり程度の良い個体、更にゴールデンナンバとなると入荷が少ないです。

 

もう少しでデニムトラッカーJKTが心地の良い時期になります。

 

ど真ん中のオンシーズンになるともっと買いにくくなりますので、温かくなる手前、良い時期だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します!!!

 

 

 

 

WEBSTORE