2.23シップボードジャケット&ワシントンDEECEE5ポケットDEAD&APC&マクレガー | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

こんにちは!

 

今日は完品DEADSTOCK、極上のデニムからご紹介です!!!

 

5ポケット、リーバイスで言う所の505に近い、スリムストレートシルエットです。

 

この年式だと、ビックEとほぼ同じ時代を生き抜いて来たと思われる、一本です。

 

仮にビックEならDEADで50万~と言った相場感で、下手すりゃ100万近くですし、LEEでも数十万、ラングラーでも数十万ですから、お得だと思います。

 

この価格帯で有れば、穿き込むと言う選択肢もテンション的に割とアリだと思いますし、

 

やはり、この時代のデニムなので、深いですし、この先の色が気になります。

 

形も良い綺麗なストレートシルエットなので、ファッションとしても合わせやすいのも魅力。

 

ゴツ過ぎるデニムだと、どうしてもその日の主役がデニムとなりますが、

 

この辺りだと、主役と言うよりか、粋な脇役的な雰囲気で、普通のパンツと同じテンションで穿けますので、

 

良い意味でデニムに食われない格好がし易いと思います。

 

とは言え、DEAD。

 

濃い旧いジーンズは魅力的です。

 

【1960sワシントンディーシー 5ポケットデニムパンツ DEADSTOCK w42L32】

 

1960年代のワシントンディーシーのデニムパンツです。

 

ヤケ、汚れ、経年によるダメージ無しのパーフェクトDEADSTOCK個体です。

 

レザーパッチ付き、5ポケットスタイルのストレートシルエット。

 

形で言うと、505に近い綺麗なスリムストレートです。

 

ウエスタンシャツやシャンブレーシャツ、その他カバーオール等で馴染み深い、ワシントンディーシー製。

 

深い深い、この年式でしか味わう事が出来ない、素晴らしいインディゴブルーです。

 

サイズ表記はw42L32。

 

シュリンク後を考慮すると、普段w38や40位の方がベストサイズだと思います。

 

とは言え、スリムストレートシルエットになりますので、普段w36位の方でもチョイ太で501の様な感じで良い具合で穿けると思います。

 

正直、この年式のストレートシルエットのデニムも濃くて良い個体は見つかり難いですが、

 

DEADSTOCKとなるともっと出ないと思います。

 

まだ買い易い価格帯ですので、おススメです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、上にはコチラ!!

 

こんな合わせが好きです◎

 

近年物ですが、Xは何故だか殆ど出回らないブランドです(笑)

 

コチラも、DEAD。

 

ブラックツイル。

 

クールです。

 

【00sAPC ブラックツイル トラッカーJKT DEADSTOCK サイズXL】

 

近年物のアーペーセーのトラッカーJKTです。

 

下げ札付きの、DEADSTOCK。

 

貴重なサイズXL、日本のオフィシャルサイトを見てみると、サイズLまでの展開で、XLは国内だとほぼ入手不可なサイズです。

 

どうにかしてくれ、APC。(笑)

 

APCと言えば、デニム。なイメージが有る位、生デニムが秀逸なブランドですが、そこでまさかのブラックツイル。

 

そこがクールだし、イケてるチョイスですが、

 

いざ、国内でXLが有る前提で、店舗でインディゴとツイルと選べる立場になったら、インディゴを選ぶ可能性が高いです。

 

先ずXLが今まで買えなかったストレスから、爆発しとりあえずインディゴを買う。(笑)

 

そのテンションになってしまうと思います。

 

そんな時、便利なのが古着屋(笑)

 

しかもDEAD、サイズXLでブラックツイル。

 

定価で38500円程度、

 

お得だと思います。

 

全部が全部古着も勿論良いですが、年齢的にも、小綺麗なアイテムを混ぜたくなってきている方が多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、めちゃくちゃ良いニット行きます!!!

 

コレホントカワイイす。

 

【1980sマクレガー ワッフル編みボーダーニット アクリル 超極上コンディション ほぼDEAD LARGE 大き目】

 

見た目最高、触って最高、コンディション極上のすこぶるおススメな一着です。

 

抽象的ですが、良い色過ぎて。。。

 

そして、アクリル素材で、軽くてフワッとしていて、着易いし、

 

身幅がドーンと広くて、それまた着易いし、

 

ほぼDEADで超キレイです◎

 

ナイス過ぎる、極上ニット。

 

カットソー的な楽な感じで着れるので、実に軽快です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【US.NAVY シップボードJKT ほぼDEAD ピンピン LARGE】

 

ピカピカでコンディションがピシッとした良い個体のシップボードジャケットです。

 

屈強な、アラミド繊維を使用したボディが男心をくすぶる、ミリタリージャケットです。

 

ハイネック、ワイド&ショートボディの今なシルエットからも人気を集めているジャケットですが、

 

タフな環境下で使用されている物が多いので、綺麗な物が出て来ないですね。

 

先日のDEADSTOCKも最高でしたが、今回のもミントでキレイです。

 

サイズLARGE、一番上に着る想定の物なので、ブリンとしたオーバーサイズも◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1980sTHE NORTH FACE ブラウンラベル マウンテンパーカー 60・40クロス レッド 極上コンディション XL】

 

コレもめちゃくちゃ良い。。。

 

茶タグのノースのロクヨンレッド。

 

この時代、このTNFの赤は特別感が有りますし、鮮烈でキレイです◎

 

サイズXL◎

 

裏地のグレーも配色最高ですよね。

 

ロクヨンの質感から溢れ出る赤の魅力は、今物とは全く持って別のベクトルですし、有る意味で孤高の存在です。

 

サイズXLも良い個体は探すと無いです、言い切れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します!!!

 

 

 

WEBSTORE