2.3パタゴニアダブルトップブラック&猛烈スピワック&リーバイス!!! | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

こんにちは!

 

今日はめちゃくちゃおススメなパタゴニアから!!!

 

このモデルは昔から大好きで、今日ご紹介するブラックとグリーンはその昔擦り切れる位まで着まくって居ました(笑)

 

形も良いですし、独特の生地感も相まって、一発洗練された大人パタゴニアな印象を受けます。

 

短命で生産自体も終わって居ますし、際立つ存在感も感じられるモデルですので、是非。

 

【05年パタゴニア ダブルトップスエットシャツ ブラック!! 超極上コンディション LARGE】

 

05年製、パタゴニアのダブルトップスエットシャツです。

 

パタゴニアフリークの間では、不朽の銘品として名高い、ダブルトップシリーズです。

 

ウエットスーツの様な立体的な生地感に、裏はフリース貼りで、保温性も良く、風も中々に通さないので、

 

パタゴニアのこの位の厚みのアウターの中だと、結構な高スペックだと思います。

 

何よりも、アウトドアアウトドアして居なくて、シュッとスマートで都会的なアプローチに惹かれます◎

 

生産期間も短く、中々人と被らない、でも悪目立ちせず、何!?このパタゴニア!!と言われる系のさり気無くもレアでクールなモデルです。

 

出て来ると、グレーとブラウンが多く(実際には全然嬉しいですが、、、)、ブラックとグリーンになるとあまり出て来ないイメージ。

 

そんな中、

 

ブラックの極上コンディション物。

 

オススメで御座います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ブラック繋がりで、超やばいの行かせて下さい!!!

 

コレは見た事無いですし、想像の100倍カッコイイしで、堪りません。

 

ピッカピカでマジでコンデションも素晴らしい個体。

 

コレは狙って探して出て来る物じゃないと断言出来ます。

 

マジでクールです。

 

【1990sスピワック N3Bロング仕様!! ブラック 超極上コンディション ほぼDEAD サイズXL程度 スーパーレア!!!】

 

まさかまさかのN3Bでロングボディの一着です。

 

1990年代、スピワック社MADE IN USA。

 

ブラックボディ、ほぼほぼDEADと言えるスーパーMINTコンディションです。

 

MA1同じく、ナイロンボディで、インサレーションには中綿、キルティング入り。

 

もう、ぱっと見の段階で最高にクールで勝負ありです。

 

N3Bと言うと、正直、オッちゃんモデルな印象が強く有るんですが、

 

ブラックボディでこんなアレンジだと、全くの別物に見えます◎

 

あのN3B特有の、重くて野暮な感じを全く持って無かった事にするような、クールなアレンジ。

 

素材も軽く、着ると実に軽快で、もう褒めるポイントしか出て来ません(笑)

 

スピワック製品自体、僕が好きなので、力を入れていますが、コレは初見です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一発、極上のスピワックを。

 

コレもマジで無いヤツですし、ド級にクールな所です。

 

同じくして、スーパーMINT。

 

最高だと思います。

 

【1990sスピワック MA1 ブラックタイタン 超極上コンディション サイズ46-48位】

 

1990年代、スピワックのMA1です。

 

通常仕様のスピワックのMA1も良いですが、それを凌駕する位置にあるのがこのタイタンクロス仕様の一着です。

 

ガシッとタフに作り込まれたこのタイプを見てしまうと、クオリティーの違いは一目瞭然で、

 

やはり、雰囲気が格別です。

 

ピッカピカのブラックボディ。

 

長く、長く愛用出来ますし、特別感や所有感、満足感もこのモデルでこの生地ですので別格だと思います!!!

 

キレイでデカくてブラックはホント見つかり難いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして極上スタイリッシュスタジャンを!!!

 

この感じでアメリカ製のオールドなのは最高過ぎます。

 

デザイナーズから出て良そうな雰囲気を纏った、アメリカ製オールド。

 

【1980sUNTONLINE フロント比翼 メルトン×レザー スタジャンブルゾン ほぼDEAD 超極 LARGE 特大】

 

コレはヤバいです。

 

ここ最近見てきたスタジャンの中でも、頭一つ飛び抜けた素晴らしい一着です。

 

チャコールグレーのメルトンボディに、フライフロント仕立て、中にはジッパー付き◎

 

襟も低く、ポケット口と共にレザー切り替え◎

 

中綿のキルティング付きです◎

 

チャコールグレーの色も相当にクール。。。。

 

そして、極めつけのほぼDEADなピンピンバキバキです。

 

こんなにイケ散らかしたスタジャン、この年代だとマジで見つからないと思います!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、デニムジャケットを!!!

 

往年のアイテム。

 

キレイでデカい良い条件の個体は今も昔も見つからない印象です。

 

完成されたデザインに、立体裁断が魅せる、好シルエット。

 

【01年リーバイス エンジニアード デニムジャケット 濃紺極上 貴重なXL】

 

01年のリーバイスエンジニアードシリーズのデニムジャケットです。

 

99年発表のエンジニアードシリーズで、当時キムタクが広告を務めた事でも印象に残って居る方が多いかも知れません。

 

立体裁断で、シルエットに非常に拘って造り込まれたシリーズで、裾のフラップ仕様や胸ポケットのギミックも小気味の良いデザインです。

 

注目のチュニジア製。

 

程度もバッチリで、特に流通量の少ないサイズXL。

 

時代的にも今の様にビックサイズに需要を見出せていない頃ですから、そういった背景も含め、この年代の洋服全般はXLの生産量自体が少ないので貴重だと思います。

 

しかも、エンジニアードシリーズは作りが大きくて、このXLは特大と言えるサイズ感なのも良いポイント。

 

この年代はXLと表記があっても、全然男じゃないXLなので、(笑)

 

エンジニアードシリーズのXLは漢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてラストは!!!

 

ナイスカラーの特大シャツを。

 

被って着るシャツでこのサイズは最高す。

 

どっちも振れるし、中にパーカーなどもイケるサイズです。

 

【1990sORVIS プルオーバーシャツ コットンキャンバス×スナップボタン レンガオレンジ 超極上コンディション XXL 特上特大】

 

良い古着の良いシャツです。

 

1990年代、オービスのプルオーバーシャツ。

 

コットンキャンバスと言っても差支えの無い、ガシっとした生地のコットンに、タフパーツな真鍮のスナップボタン。

 

カラーも秀逸で、オレンジ強めのレンガ色です◎

 

サイズ表記XXLの漢サイズ。

 

とは言え、身幅がガツンとワイドで、着丈は割と通常運転系。

 

古着だと中々無いので、難しい、旬なシルエットを実現しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します!!!!

 

 

WEBSTORE