1.27SUPREME1990sベロアM65&至極のコート&アーカイブギャルソン | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

 

こんにちは!

 

今日は超スペシャルなSUPREMEから!!

 

とりあえずクソカッコイイです。。。。。

 

この生地を使った、M65は後にも先にもこれだけ。

 

そして勿論、RNナンバー21771のスピワック社製です。

 

凄く艶っぽい雰囲気で大人でセクシー過ぎる一着です。

 

素晴らしい雰囲気ですし、ここは唯一無二の存在感が際立っていま。

 

そして、ベロア生地も綿100で、ラルフローレン等と同様に化繊が入らない事で生まれる独特の雰囲気、艶感、高級感格別。

 

化繊入りの何ちゃってベロアとは全くの別物です。

 

この素材感のチョイスも流石。

 

ストリートブランドで有りながら、常にガチの姿勢が最高です。

 

更に、これまた気が利いてるとしか言えない、取り外し可能でしかも単体で着用出来るライニング。

 

ライニングを取り外しても着れて、ライニングを付けても着れて、ライニングだけでも着れる。

 

3ウェイ式で、更に3シーズン着用出来る一着です。

 

褪せや白っちゃやすい生地で真っ黒のスペシャルミント。

 

極めつけに、サイズ”XL”。

 

最高です。

 

【1990sSUPREME×SPIEWAK typeM65 ベロア生地!ブラック 超極上コンディション XL 】

 

1990年代、シュプリーム×スピワック社のM65JKTです。

 

超珍しい、ベロア生地を採用した時代の作品です。

 

後にも先にも、ベロアはこれだけです。

 

ブラックベロア、綿100%。

 

ライニングはシェル×パイルで、取り外し可能なスタイル。

 

何も言う事が無い、スペシャルエディションな一着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、久々に極上のコートです。

 

薄手で凄く着易いし、形も良いし、生地がヤバいです。

 

中々無いと思います。こんな良いの。

 

コンディションも極。

 

超洒落てる。。。。。

 

気に入り過ぎて、何枚も写真を撮っちゃいました。(笑)

 

【1980sラルフローレン アイリッシュツイード×マーブルネップ スペシャル生地! ステンカラーコート 超極 ほぼDEAD サイズ46~48位】

 

コレももう完全にスペシャル。。。。。。です。

 

こんな生地のラルフローレン、マジで見た事無いです。

 

今古着屋で超たけぇ、バーバリーのアイリッシュツイード物と同等の扱いを受けるべき一着です。

 

基本的にシンプルでシック目な生地がメインとなる、オールドのラルフローレンコートで、この生地感◎

 

しかも、アイリッシュツイードで更にマーブルネップ。

 

飛び抜けてる存在感◎

 

めちゃくちゃ洒落てる。。。これ以外言葉が出て来ません!(笑)

 

最高の生地。

 

そして、

 

最高のシルエット。

 

身幅がガツンと広くて、ラグランでステンカラーで、形兎に角鬼最高。

 

ゴツゴツしていない、ストン!と落ちる系の生地感で、尚且つアイリッシュツイードなので、春先まで着れるのも◎

 

そして、身幅も有るのでこの時期は、中に着込めますし、春先にシャツの上から雑多に羽織るだけでめちゃくちゃ良い雰囲気です。

 

コンディションもこのコートの雰囲気に相応しい極上。

 

一生着れると思います。

 

 

凄く良い生地。。。。。

 

美しいです。

 

 

で形も兎に角素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次!!!

 

シュッとしてて、都会的なのイキマス。

 

ほぼほぼ着てない、DEADSTOCKにほど近い、スペシャルミント。

 

めちゃくちゃ綺麗です。

 

そして、分かってるとしか言えない、抜群の生地感。

 

L-2Aのあのヌメリが強い生地でMA1で着丈が長くてシルエット最高。

 

そしてオリジナルファブリックのジャングルプリント。

 

古着、ビンテージを知り尽くしていないと、想像がつかない一着です。

 

そして、マジで市場に出にくい、XLです。

 

ここのXLは発売数も少ないし、USEDだとホントに出て来ません。

 

【2016年メゾンキツネ MA1 JKT ネイビー ほぼDEAD 超極 XL】

 

2016年、メゾンキツネのMA1JKTです。

 

当時の定価で78000円。

 

そして、XLは極小ロットです。

 

ほぼDEADと言える、バッキバキのスペシャルミント。

 

流石のキツネ、極上の素材にシルエット。

 

HFカラーのネイビーと言うのも最高にクールです。

 

ブラウン、オリーブと出ていましたが、このネイビーがダントツ。

 

裏地のオリジナルファブリックも◎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1980sミッソーニ イタリア製 アルパカ混 モザイクニット ブラックベース 超極 ほぼDEAD XL位 】

 

ミッソーニのビンテージです。

 

先日も2着出しましたが、お問い合わせ頂きましたので、入荷掲載致します!!!

 

アルパカ混、ブラックベースのモザイク編み。

 

サイズもたっぷりで身幅が広いワイドボディ。

 

カラフルな編みがミッソーニの特徴の中、こう言ったダークトーンでまとまったタイプは割と珍しいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてスペシャルなギャルソンいきます!!

 

こう言うの最高だと思います。

 

”普通”なのに、小技が利いてると言うか。

 

オーセンティックの中に光る、ギャルソンらしいギミック。

 

これこそがギャルソンの最大の魅力だと思います。

 

中でも、こう言ったアウター系の古いのって、中々見つからないジャンルですので尚更おススメです。

 

【1994年コムデギャルソンオム 肉厚コットン ハーフJKT 極小襟&ダブルZIP ブラック 超極 XL~XXL 】

 

1994年、コムデギャルソンのコットンJKTです。

 

でも、普通のコットンJKTじゃないのがギャルソン。

 

ガッチガチで何ならダック生地と言っても過言ではない、密度が異常に高いコットンに、

 

違和感を覚える、極小の襟。

 

更に、ビヨーンと伸びたポケットの配置に、フロントダブルZIP仕様。

 

裏地は、ギャルソンお得意の細かいピッチのキルティング。

 

スイングトップやファラオJKTを混ぜ込んだ様なデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、すみません!!!!

 

昨日、完全に出し忘れましたwww

 

 

【2016アンダーカバー×ポーター ワイヤーメッシュ柄 ヘルメットバッグ DEADSTOCK 黒】

 

コレ、凄く洒落てます。

 

2016年発売、アンダーカバー×ポーターのヘルメットバックです。

 

一番人気のブラックワイヤーメッシュ柄。

 

当時の定価で45000円。

 

勿論、即日完売でした。

 

袋入りのDEADSTOCK品での入荷。

 

古着との相性もいいですし、ガチガチのヘルメットバックとかはオッサンに任せて、洒落たの行きましょう!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

WEBSHOP