1.22エディバウアーダウン入りステンカラー&2011SUPREMEギャルソン1stコレクション | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

 

こんにちは!

 

今日は素晴らしいコートから。

 

コレは個人的に昔から大好きなモデルですし、

 

古着フリークの方は勿論、ファンが多いコートだと思います。

 

物凄くキレイなコンディションでの入荷になります。

 

この辺の粋な大人アイテムに相応しいコンディションですし、

 

コンディションが良い事でより映えるアイテムです。

 

こんなに綺麗なコンディションで出て来るケースって殆ど無いですし、

 

自信を持っておススメ出来る一着です。

 

ライニング取り外し可能で3シーズン着用出来るのも汎用性が高いと思います。

 

【1970sエディバウアー ダウン入り ステンカラーコート ほぼDEAD 超極上コンディション サイズ46位】

 

1970年代、黒タグ装備のステンカラーコートです。

 

銘品、ダウンライニングが付いたコート。

 

取り外し可能で、3シーズン着用出来る、気が利いた仕様。

 

ピッカピカ!!!

 

ほぼDEADSTOCKと言える、スペシャルミント。

 

この服だからこそ、綺麗な状態で着たい。

 

そう思える、大人ビンテージでこのスペシャルミント。

 

最高の条件。

 

気軽に着れて、良い一着を探している方に、自信を持っておススメ出来る個体です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次。

 

衝撃のコレクション発表から早10年が過ぎています。

 

コレはもうマジで買えない、買える気がしなかった頃のアイテムです。

 

何でもそうですが、結局は1stモデルがダントツで人気。

 

それを裏付ける様なアイテムですし、今も尚、市場でも殆ど出ていません。

 

歴史的な作品ですし、見てカッコイイですし、所有出来る機会も今後も含め、殆ど無い。

 

コレクタブルな逸品です。

 

【2011sSUPREME×コムデギャルソン BOXロゴパーカー ブラック 超極上コンディション LARGE 大き目】

 

2011年、シュプリームとコムデギャルソンのファーストコレクションです。

 

一番最初の衝撃的なコラボレーションで発売されたボックスロゴのフーディです。

 

コムデギャルソンのアイコン、”ドット柄”を全面に配して、SUPREMEのボックスロゴを反転させたデザイン。

 

猛烈。

 

そして、当時定価で買えた人何て、殆ど居ないと思います。

 

何がなんだか分からないまま、とりあえず、一瞬でSOLDOUT(笑)

 

そんな苦い思い出が蘇る、歴史的作品です。

 

1stコレクションの中でも、このボックスが一番人気でした。

 

そして、このボックスで採用しているボディ、SUPREMEフリークの自分からするとめちゃくちゃおススメです。

 

SSシーズンでたまに出るタイプで、裏起毛していないボディで裏地がコットンのザクザクで着心地がめちゃくちゃ良いです。

 

このボディは裏起毛ボディよりもサイズがデカいのでLでもXL位有ります。

 

コンディションも良いですし、今後も市場に極めて出にくい一着だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、小粋なミディアムビンテージイキマス。

 

【1970sORVIS ノーカラーニットJKT MIX編み 色◎ 超極上コンディション XL位】

 

コレもめちゃくちゃ良いです。

 

ORVISでノーカラーのフルジッパータイプのニットJKT。

 

ドライバースニット的な感じもありつつ、カウチン的な感じもありつつ、それでいてノーカラータイプ。

 

洒落てますね。。。。

 

そして色も秀逸。

 

ゴールド×ブラックでレオパード的な雰囲気を感じるナイスカラー◎

 

めちゃくちゃ良い色です。

 

極太の編みで重厚感も抜群。

 

カーディガンと言うよりは、JKTとして張れる一枚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に同じくアウトドアブランドから、またもや小粋なのを。

 

コレはめっちゃ出て来ない気がします。

 

そして、デザインも良いし、被らない所。

 

【1980sバートピュリツァー UPLANDフリースJKT エディバウアーOEM元 超極上コンディション XL位】

 

めちゃくちゃ珍しい一着だと思います。

 

エディバウアーのOEMを請け負っていた事で有名なバートピュリツァー製のアップランドフリースJKTです。

 

エディバウアーのラベルが付く物は、マジで高騰著しいですが、コレはまだミーハーにはバレていません(笑)

 

めちゃくちゃ粋だし、唯一無二だし、なにコレ??ってなるレベルです。

 

こう言うのが出て来るから古着はマジで面白いですし、抜け目、穴場感がまた楽しい所です。

 

これをピック出来た自分を褒めてあげたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてラストは!!!

 

コレも超良いです。

 

正にナイス古着。

 

【1990sJ.CREW コーデュロイでコーチJKT型 超極上コンディション XL】

 

先々月も一枚販売しました、J.CREWのコーデュロイ素材でコーチJKTです。

 

ナイス古着過ぎる一枚。

 

コーデュロイボディでコーチJKT型。

 

個人的にこう言う、一癖ある感じが大好きです。

 

注目の90sJ.CREWの中でも、出て来難い所だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

WEBSHOP