11.29良い肉の日には触れず、ずっと見つけたかったスペシャルを。 | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

 

 

こんにちは!

 

※先ずはお知らせをさせて下さい!明日30日の月曜日は通常お休みですが、今週は二日お休み頂きましたので、明日は通常通り掲載を17時から行わせていただきます!!!!※

 

 

 

タイトル通り、触れません。

 

何故か、長くなるからです。

 

いや、長くなり”過ぎるから”です笑

 

今宵は皆さん、肉でお願いいたします。

 

それではちゃんと商品イキマス。

 

ずっと、ずっと扱いたかったブランドの素晴らしいJKTからです。

 

本当に別格で見つかりません。

 

ここ最近、まさかの実名復刻がされてニワカな人たちも存在を知ってしまったのが残念でなりませんが、

 

このオリジナルは別格中の別格で出ないと思います。

 

ウチでも9年間で初です。

 

私物では持っていましたが、もうヘロヘロのボロボロです(笑)

 

でも、売らずにとって有るので、ちゃんと保管しています。

 

僕とお揃いになってしまいますが、大量に有る中でお揃いになるのと、

 

こんなにも見つからないアイテムでお揃いですから全く持って別のテンションだと思います!!!(笑)

 

次はいつになるか、もう無いか。

 

そんな瀬戸際だと思います。

 

でも、かたや辺鄙な所でポロッと安く出る可能性も有ると思います。まだ。

 

可能性はかなりの低さですが。

 

オリジナルの1980年代の個体で黒でフカフカでマックスコンデション。

 

コレは逃さないで下さい。

 

素晴らしいです。

 

ご覧ください。

【1980sオリジナルDAYONEカモフラージュ フリース素材 ハンティングスタイルJKT 黒 超極上コンディション XL位】

 

1980年代、デイワンカモフラージュのハンティングスタイルフリースJKTです。

 

オリジナルの80s個体です。

 

かなり、かなりのクレイジーピースだと自信を持って言えます!!!

 

マイナーブランドでコロラド州デンバーと言う極寒地域(一度だけ買い付けで徘徊しましたが豪雪過ぎて仕事にならなかった苦い思い出が有ります。)で創業された、幻のブランドです。

 

飛び抜けたセンスが抜群で、その中でもこのフリースボディを使った、ハンティングスタイルJKTは同ブランドでも代表的な名作で有り、

 

完全に頭一つ抜けきった銘品です。

 

マイナーブランドで大量生産がされて居ないのと、フリースボディ、更にはハンティングスタイルで、極寒地域でタフに着こまれる事が多かったので、本当にオリジナルは出て来ませんし、もっと言えば、大袈裟では無く、こんな綺麗な個体が出て来る事自体が奇跡に近いと思います。

 

他のブランドには無い、フリースでハンティングスタイルを取り込んだ、マウンテンパーカー的なスタイル、且つ、複雑な難解なデザインなのに、

 

実にスマートで都会的な雰囲気は完全に唯一無二な存在感です。

 

ファンの間では実名復刻がされ、期待が掛かりましたが、やっぱり素材もチープで余計なデザインを入れてしまったりと、結果残念な感じになり、

 

ここで更に、オリジナルの個体を探されて居る方がグンと増えた印象です。

 

正直、売れなくても良いと思っています。(笑)

 

そっと、コレクションに追加して、眠らせても良いと思っています。

 

4つポケット、裾はラウンドし、台形型の30s40sのカバーオールの様なポケット。

 

袖には、コーデュラ生地のアジャスト付。

 

ココも古いアメリカの拘束服からインスパイアを受けたデザイン。

 

凄いお洒落です。

 

 

フードは取り外し可能、長めのチンストが付きます。

 

コチラの袖も同様に。

 

 

完璧。

 

ただひたすらに、究極です。

 

 

そして、4つポケットのうち、三つに付く、長めのフラップはこの様にアレンジできます。

 

 

クルンと上に返す事で、これまた、唯一無二なルックスのポケットに。

 

 

コレが凄い良い。。。

 

首元のチンストもその他のポケットと同様のアレンジが効きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

INDIGOTRAILを始めて、9年、

 

渾身の入荷です。

 

 

 

 

次も個人的に大好きな物を。

 

やはり、まだまだ見た事が無い物が多く存在する、WOOLRICH。

 

また、洒落たJKTが入って来ました。

 

 

【70sWOOLRICH 65/35シェル 裏フリース マウンパ×コーチJKT的 ほぼDEADSTOCK 恐らくLARGE】

 

はい、ドンズバで好みです(笑)

 

マンパとコーチJKTをドッキングした様な感じと言うワードがぴったりです!!

 

元々、首元にもスナップが付かないので、オリジナルでこの形になります。

 

初見WOOLRICH。

 

ネイビーの固め65/35クロスに裏地はグレーのフリース貼り◎

 

グレーってトコがおしゃ。

 

 

フロントはジッパー+真鍮のスナップボタン。

 

ハイネックデザインですが、襟を寝かせると良い感じのJKT風に。

 

 

ポケ付、

 

お決まりの上からも下からも突っ込めるデザインです。

 

立てるとこの感じ。

 

ネイビーとグレーのコントラストが大人です。

 

 

うちポケ付。

 

フリースもムギュムギュです。

 

ほぼDEADSTOCK。

 

 

ピカピカです。

 

 

ピカピカです。

 

 

 

そして、この仕様が見逃せません!

 

この腰に付くバックルって、40年代とかのスキーウェアで出て来たディテールで、後にエディバウアー等も使う仕様ですが、

 

この仕様、ほぼほぼ、と言うか9割方、レディースメインでのディテールです。

 

メンズでこのディテールが有るのは希少ですし、

 

閉める、閉めないは別として、付くだけで印象が変わります。

 

メリハリが付くと言いますか。

 

 

 

 

その上にもジッパー式でポケット付き。

 

 

真鍮ダブルスナップ。

 

この辺りの丁寧な作り込みも流石のWOOLRICH。

 

タウンユースしやすいJKTです。

 

 

インナーには!!!

 

コチラ如何でしょうか。

 

このシリーズ好きなヤツです。

 

 

 

 

【1990sラルフローレン ローゲージ編み ニット サイドボタン! ほぼDEAD L 特大XL】

 

オリーブカラーミックスのニットです。

 

ぱっと見で凄く良いデザイン。

 

サイドのボタンのディテールが好印象ですし、

 

このディテールだけに集中せず、ニット自体が

 

凄く上質で質実剛健なのが、ラルフローレンです。

 

ローゲージで丁寧に緻密に編み込まれた生地は、抜群のクオリティーです。

 

毛玉一切なし、変形、歪み、縮み一切なし、

 

ほぼDEADSTOCKと言えます。

 

こう言うオーセンティックなセーターは本当に飽きが来なく、長く付き合えると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次もラルフローレンからのご紹介で御座います。

 

また、やらかしています。

 

めっちゃ欲しい。

 

欲しすぎます。

 

 

【1990sラルフローレン 極厚OXFORD 白シャツ ”ラウンドカラー” ほぼDEAD 超MINT 16h】

 

はい、僕の好み過ぎるシャツです(笑)

 

胸に刺繍が入らない、上級ラルフです(笑)

 

ワンポが入らないとクールじゃ無いのと、入らないからクールなのが、僕の中で一定の拘りが有り、

 

そのマイルールも買い付けの一つの拘りです。

 

これに関しては、入るとダメ。

 

入るとピアノの発表会です(笑)

 

バッキバキ、極厚のオックスフォードで、

 

小振りな丸襟。

 

嗚呼、最高。

 

最強レギュラーラルフオックスフォードシャツです。

 

しかも、白。

 

白。

 

白。

 

 

 

 

 

 

 

最後は、また入って来ました!!!

 

ラッキーすぎる一着です。

 

この色、ホントに出ません。

 

引き強に付き、たまたまです。

 

 

 

 

【1980sパタゴニア シェルドシンチラ ブライトパープル×アシッド 幻カラー 超極上コンディション L~XL】

 

先々月に引き続き、出て来ました。

 

ブライトパープル×アシッド。

 

最早、幻カラー過ぎる、シェルドシンチラ。

 

完全に飛び抜けた孤高の存在と言えるカラーです。

 

程度もマックスピンピンです。

 

説明不要のアイテム。

 

全盛期のPATAGONIAが詰まりに詰まった、

 

完全に全部乗せラーメン特盛大ライス餃子セット状態です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

WEBSHOP